ブギウギ、ヘイヘイブギー紅白の音源を聴く | 2nd.Tue JAZZ CLUB

2nd.Tue JAZZ CLUB

福知山周辺で活動しているジャズクラブメンバーの日々あれこれ

昨日ブギウギなんか無駄なシーンありすぎでした。

江利チエミ親子の挨拶は要らないでしょうに

ベタすぎやな、あれは。

事実では1956紅白トリでチエミさん淡谷さん以下歌手みんなでヘイヘイブギー

の「ヘイ ヘイ」のコールアンドレスポンスで盛り上がったというが

そのシーンだけあればよい、チエミさんが楽しそうに歌っていた顔がすべてでしょう。

その頃の紅白の映像は無いと聞いていたが、驚いたことに音源はあったみたいで

昨日初めて、ユーチューブで聴いた。

あまりの素晴らしさに涙がでた。

あの声量と、踊りまくっていると高橋圭三アナ?スタンドマイクであのバランス

客席の笑い声歓声のすごいこと、それとバックの歌手たちの「ヘイ ヘイ」

の楽しそうな声。

 

これで引退なんて羽鳥先生の悲しみは人ごとでないわ。

羽鳥先生ほんま上手いな、昨日も1点

 

しかしこんなことは日本音楽界の損失でした。

もったいないなんてもんやないやろあの歌声は・・・

あの後少して歌を引退、3枚目脇役で一生通したなんて

 

 

今更ですが、なんでこんなことになったんやろね