女王たちの時代とうれしいタイトル。
これもブギウギ福来さんのおかげです。
吉本美空に気使いがある内容とはいえ、まずはうれしいね。
吉本せいのことにふれたときの、笠置さんの目のきつさが
すべてを語ってました。
アメリカ公演の写真は、貴重だが
少しぐらい映像音声が残ってないのかね?
どこか有りそうや、出せ吉本
戦前の松竹歌劇団の映像が見つかったという、「ラッパと娘」は
素晴らしいかった。
戦後10年前後から美空吉本○暴芸能界になり、邪魔な笠置隠しのような
ことだったのだろう。
ジョーズが女王になりたかったか?ならされた?のかわからんが、歴史は
簡単に作れるし、変わってしまうということやな
それにしても日本ジャズ界は服部、笠置にたいしてなんと不義理なこと
でしょう、南里文雄賞があるのに、服部笠置賞が無いなんて
戦前に1930年代の終わりに「ラッパと娘」を作れた日本ジャズ界は
凄すぎます。分かってるかジャズ関係者たちよ。
あの力道山がなぜか笠置、ジョーズの手打ち式を取り持ったとの話もあったようで
(きっと場所はラテンクォータ?)芸能界ブラックサイトのど真ん中かJAZZは・・・
そういえば、上海バンスキングも笠置、服部は完全無視やったな
中学から洋楽ばかりの私でさえ、ブギーはスティタスクォーか
ZZトップ、すもーきんブギーで知ったぐらい
中村とうようがブギはジャズとN・M・Mで知ったぐらいのおそまつさです。
服部さんのレベルは高すぎて、100年早かったけど
当時東京ブギーが、戦後の日本人を励ましたのは(美空でなく)想像できるし
東京の屋根の下がみんなの夢見た日本だったろう。
ほんまブギウギのおかげですわ、こんな番組やってもらえるのは。