土曜日なのに、年末NHK FMは | 2nd.Tue JAZZ CLUB

2nd.Tue JAZZ CLUB

福知山周辺で活動しているジャズクラブメンバーの日々あれこれ

聞く番組がない

ピーターバラカンでなく、藤井フミヤ?それもアンコール?放送

やとさ。

おまけに時事英語講座?高校野球?と誰が聴くの?FMファン層と

かすりもしない番組。今日は日野さんがあるけど、なんか音楽離れの

NHKFM、いまだに夕方パラダイスの安倍総務省私物化が続いてますね。

そういえば東北新社はどうなった?

 

ところでNHK今年は、ブギウギだけは素晴らしいかったな

服部さんの中国に行ってからは、今まで描かれない、凄みのある

服部良一です。

戦中に、人間を正常に戻すために音楽が必要と言えた音楽家と

軍歌作ったエールと違いは、音楽を聴けば解る。

日本人の誇りですね。

最後までこの調子で、もう何度も涙したわ