おはようございます。今日も風邪ひかず元気なタマネギです。

なんか急に寒くなってきましたよね。
みなさんもお身体ご自愛ください☺️

東京は昨日は風が強く、曇り空で寒かった中、王子にあるお墓の永代供養、墓じまいを行いました。何とか雨にならなくてすみました。

骨壷は4柱分確認がとれました。

やはり戦前に他界された方のお骨は無く、戦時中に行方不明になってしまったのかも知れませんね。

墓じまいの法要は約1時間で終わりました。何ともあっけなく時間がすぎてしまいました。

多額の現金を持ち歩くのは物騒なので、事前に住職に相談しておいたら、口座番号をそっと教えて下さいました。

お参りをせずに、管理費だけ口座に振り込む檀家さんがいるそうなので、公には口座番号は知らせていないんだそうです。

帰宅後、ネットバンクから、指定口座に振り込んでおきました。

今年一番大きなイベントが無事終わり安堵しています。

これでやっとお袋の遺言に応えることができました。ちなみな1番上の兄は不参加でした。


さて、今日からは普通の生活に戻ります。

気温が低くなってきましたね。皆さんもくれぐれもお身体気をつけて下さいね。


では良い週末を^_^



追伸、、、クレジット決済のシステムがトラブっていたみたいですね。僕はPASMOを使っていたので大丈夫でした。