こんにちは。今日も元気なタマネギです。

 

9/10に第4回目のコロナワクチン接種を行いました。

 

やはり、少し微熱がでましたが、、、解熱剤服用して翌日夕方には落ち着きました。

 

4回ともファイザー社製のワクチン接種でした。

 

 

今後は、オミクロン株対応のワクチンを、早ければ年内にも接種する予定です。正式に案内状が届くまで・・・気長に待ちますスター

人によっては、まったくワクチン接種を行っていない方もいらっしゃるようなので・・・クラスター感染を防止する意味でも・・・・今年度の年末年始は、お酒の席は控えようと思います。会社の人にも迷惑かけたくないですからね汗うさぎ

 

 

さて、今日は10月最初のタマネギの公休日です。そこで。。。

 

①深夜・・・SEIYUで買い出し

 

②内科受診・・・定期健診とMRI定期検査受診の予約を取ってもらいました。

 

③眼科受診・・・両目の視野検査をおこない、結果は良好でした。眼圧も1.0で正常値でした。

 

また、使用している眼鏡にひびが入ってしまったので、新規に眼鏡を作成するために、処方箋を書いてもらいました。

 

④SEIYU・ネットスーパー・・・商品受け取りのため在宅。時間通りに納品してくれました。

 

⑤歯科受診・・・定期的に治療してもらってます。

 

 

そして、明日は…

 

①10/18有給休暇申請・・・総合病院にて脳MRI定期健検査受診のため。

 

 

本当は去年あたりに受診する予定だったのですが、コロナ感染予防のため先延ばしにしていたものです。ワクチン接種4回済んだので、今月受診することとなりました。2年満期の有給休暇を消化するという目的でもあります。

 

 

②眼鏡市場で新規眼鏡を作成・・・10/7からリニューアルのための閉店に伴なう、半額セール開始のため

 

 

眼鏡って結構高いので…こういう機会を有効に使って、お得にゲットしようと思っています。

 

前回はプラスチックレンズで傷がつきやすかったので…今回はガラスレンズ・コーティング・ライトブルー・曇り止め・クリーナー・眼鏡ストッパー等をまとめて買おうかなと思っています。約1週間でできると思います。

 

そろそろ衣替えも本格的になってきましたよね。

皆さんも体調崩さないようにケアしてくださいね(#^^#)

 

ではまたね~(^^♪

 

 

追伸・・・来週木曜日の公休日には、久しぶりに牛丼にチャレンジ。

     念のため、COCKPADでレシピをプリントアウトしておきましたてへぺろ

 

次回の更新時に写真をUPするつもりで~すウインク