こんにちは、ご無沙汰しているタマネギです


木曜日、、、公休  内科定期検診


金曜日、、、有給休暇  皮膚科通院


土曜日、、、コロナワクチン接種4回目


日曜日、、、万一の発熱のための静養日


という事で4連休の真っ只中です。


10/1付けで新しい年次有給休暇が11日増えることも考慮して、まだ1日しか消化していない残り日数9日間のうちの2日を今回の連休金曜日と土曜日に充てました。


有給休暇の有効期間は2年間なので、10月以降に1日/2か月位のペースで消化しようと思ってます。


10月に新たに11日有給休暇が発生する事で、万一の際の保険みたいな感じでキープできるのでひと安心です🤗


実は4月の会社の健康診断で、尿タンパクが検出され、暫く様子見し、昨日の内科の検査で


特に問題無し


という事で安堵しています。


只、コロナ感染予防の為、2年くらい脳M RI検査をしていないので、11月頃検査してこうと思います。


今日は半年ぶりくらいで、I区に有る皮膚科を受診してきました。


肌荒れ用の薬を処方していただきました。また、足の指先にマメらしきものができてしまったので、ニッパーのような医療器具で綺麗に削ぎ落としてもらい、痛みもすっかり和らぎました。


安全靴でしっかり指先まで固定していたのでマメができたようです。何はともあれ、痛みが引いてまともに歩けるようになりました。


その後、ベルクスに買い物に行きました。






そして、かつての仲間にお茶菓子を差し入れしました。


とりあえずみな元気そうでなによりでした。


帰路は、浮間舟渡→池袋→高田馬場→拝島→羽村とスムーズに乗り継ぎできて13時には帰宅できました。


明日9/10は14時15分からコロナワクチン④接種してきます。


3回目の際は、微熱の副反応が一日中あったので、今回は念のため日曜日を静養に当てました。


内科の先生に解熱剤を処方してもらってあるけど、服用しないで済めばいいのだけどねてへぺろ


また後日ブログ更新しますね、、ではまたパー