こんばんは、ご無沙汰しているタマネギです。

お陰様で体調は良好ですニコニコ


残暑きびしい8月もあと少し。


虫の鳴くことが感じられら季節となりましたね。


僕は6月末にがん保険の見直しを行い、少し充実した契約に変更し、明日8/29よりその効果が反映されることになりました。


母が大腸癌を患った事を機会に、加入したアフラックのがん保険。掛け捨てではありますが、万一の為の備えとして関心感を担保できる形となりました。


そして、9月は通院の連続です。


内科、眼科、皮膚科、4回目のワクチン接種(9/10PM)を予定してます。


また、会社の健康診断で尿タンパクが検出されたので、今回改めて内科で血液検査と尿検査を行います。


その結果、また尿タンパクが検出された場合は、青梅総合病院の泌尿器科で精密検査を受ける事になってしまいます。


上記の通院のため、とりあえずは9月に有給休暇を2日間申請し、無事了承されました。


会社が変わってから10/1付けで一年半となります。そうすると新たに年次有給休暇が11日発生します。


ほとんど休まないタマネギは、繰り越し分7日を合わせて18日間となります。


ここまでくると安心して働けるので、有給休暇も一種の保険みたいになります。万一の時にも安心です。


有給休暇の有効期間は2年間なので、最初の有給休暇残り7日間を有効に使っていこうと思ってます。


また、9月下旬は秋のお彼岸なので、そのタイミングでまた有給休暇を消化するかも。。。


また、その頃ブログ更新しようかな、、、と思ってます。


ではまた😙