おはようございます。今日も元気なタマネギです歩く

 

先日、ミニ賞与が振り込まれました。本当にお茶代程度でしたが、、、このご時世、賞与をいただけるだけでもありがたいですね(^^♪

各種保険などの天引きもあったので・・・ほんとに”かわいい”賞与でした汗うさぎ

 

ついでだから…その賞与の一部を使って、近所の床屋で散髪してきましたほんわかお陰様で首回りがスースーしてます歩く

 

そして、年末の支払い関係のほうは・・・

 

①自転車保険・・・来年1/14満期 ⇒昨日、2年継続更新の手続きを完了しました。11,520円でした真顔

 

②各種生命保険・・・12/27口座振替分 年払い2口で、約44万円を積立口座から一部解約し、総合口座に準備しました。

 

あとは、、、もしかすると年末調整が次回給料日に一緒に振り込まれるかも…今回の会社では初めてなので、確定的じゃないですけどね笑

 

一応年内の事柄は27日にすべて完了すると思います。

 

 

 

さすがに師走だけあって、仕事は徐々に物量が増えてきました。

 

タマネギの年末年始は。。。定時間内作業は下記のとおりです。とりあえず各自の希望を提出しました。

 

20日(月) 6:00~16:00

21日(火) 7:30~16:00

22日(水) 6:00~16:00

23日(木) 7:30~16:00 (特売がない場合はお休み)

24日(金) 6:00~16:00

25日(土) 7:30~16:00

26日(日) 公休

27日(月) 6:00~16:00

28日(火) 7:30~16:00

29日(水) 6:00~16:00

30日(木) 7:30~16:00 (特売がない場合はお休み)

31日(金) 6:00~12:00  (午後は買い出しのため)

 1日(祝) 全員休日

 2日(日) 全員休日

 3日(月) 6:00~12;00  (午前中のみ出勤)

 4日(火) 7:30~16:00

 5日(水) 6:00~16:00

 6日(木) 公休 (内科等通院のため)

 7日(金) 6:00~16:00

 8日(土) 7:30~16:00

 9日(日) 公休

10日(祝) 6:00~16:00

 

おそらく月末・月初はお休みの人が多いと思うので、特売計画が判明次第調整が入ると思いますが…('◇')ゞ

 

また、物量が非常に多い場合は、、、それなりに残業も増えることが予想されます。

 

大変だけど・・・忙しいことはありがたいことなので。。。。身体に気を付けて頑張りたいと思います。

 

 

羽村に引っ越してからは、”飲み会”もめっきり減ったので、、今度の正月もノンアルコールで過ごすことになりそうです。

 

そして、来年はついに還暦になります。。。体と相談しながら、無理のない範囲で行動したいと思います。

 

 

年末の買い出しの明細も一応エクセルでピックアップして予算を組んでみました。

 

ジャガイモやタマネギの高騰で、不安定な要素があるんですけど。。。

 

昨年の実績を参考に、お刺身・中華オードブル・野菜・もちなどをピックアップしました。

 

後は、各スーパーに残してあるポイントを有効に使って、できるだけ予算に近づくよう努力したいですね。

 

 

母の介護時期にも予算内にまとめる訓練を積んできたので。。。おそらく大幅にオーバーすることはないと思いますが…

 

31日の買い出しが昼過ぎになっちゃうから、品物によってはSOLD OUTしちゃっているかもね驚き

 

 

ではまた、年末に今年最後のブログ更新までパー

 

 

追伸・・・いよいよ箱根駅伝が近づいてきましたね。1月2日往路、3日復路です。

 

来年も駒澤大学応援します(*^^)v

 

なにが起こるかわからない、波乱の多い箱根駅伝。自宅でゆっくり観戦したいと思いますスター