おはようございます。今日も元気なタマネギです。

 

予想通り、来週は6日連続勤務となりました。

 

月・水・金は通常の定期出庫です。

 

火・木・土は特売(大口)の出庫となるため、タマネギの公休である木曜日も臨時出勤となります。

 

強制的ではないのですが。。。年末年始は出費が重なるので・・ここは「チャンス!!」と受け止めて、頑張ろうと思います。

 

長期欠勤の方や、頑なに「木曜日は絶対出勤しない」と言い張っている頑固おやじタイプの人もいます。

 

 

でも、他人は他人。タマネギにとっては必要な収入目標値に少しでも近づく絶好の機会なので…頑固おやじの嫌味はスルーして、惑わされないように自覚して、、、目標値達成時を笑顔で迎えられるように、一歩ずつ地道にコツコツ頑張ります。

 

年末には年一度支払いの保険(2口で約44万円)、2年契約の自転車保険の更新時期にもなるので、、、

 

 

生命保険といえば、先の年末調整用として提出した「保険控除証明書」について・・・

 

少なくとも2人の50代男性の方が未提出。。。理由はともかく、保険に加入していないとのこと。個人年金も当然未加入。

 

万が一の時や、年金受給年齢のこと、将来公的年金が怪しい・・・・・など考える時。。。。。。タマネギにとっては各保険未加入はあり得ない話です。

 

もちろん、個人の価値観の違いがあるので、とやかく言うつもりはないのですが・・・病気になったらどうするんでしょうね・・・!?

 

 

若い人で、収入が少ない人ならわかるんですけど…ね。

 

 

まだまだ繁忙期は続きます。身体に気を付けて、頑張りま~す(#^^#)

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね(^^)/

 

 

PS・・・出勤時の空気がだいぶ冷えてきました。そろそろマフラーや手袋が必要になってきますねあしあと

 

    チャンスがあったら通販か何かでお得にゲットしたいなぁ~(*^-^*)