おはようございます。今日も元気なタマネギです。

 

11月に入り、シフト変更で土・日公休⇒木・日公休に変わりました。

 

そして11日の木曜日は急遽出勤となりました。

 

当日は、Y銀行で通帳記入と、16:00にネットスーパー注文品が到着することに決めていたので、8:00~13:00の5時間だけ、休憩なしで勤務しました。

 

(ちなみにY銀行は地方銀行で、ATMが窓口の隣に設置してあるので、窓口業務終了時にATMも閉まっちゃうんですよ( ;∀;)だから平日しか利用できないんです・・・都市銀行では思いもつかない不便さを感じてしまうタマネギです。)

 

昨日、タマネギの終業後の特売出荷の様子を確認したところ、追加注文が結構あったらしく、13:00ピック終了の予定が16:30までかかってしまったとのこと。

 

やっぱり年末に近づくと、イレギュラーな出庫が増えてきますね。まあ、忙しいのは幸せな事なんでしょうけどねニコニコ

 

そんな中、同じく公休出勤した、僕が教育指導した男性のYさんが・・・・・

 

係長がつきっきりで一緒にピックしていた時に、、、係長の目の前で、、、2度続けて出荷ミスを犯してしまいました。

 

 

通常なら「ごめんなさい」と謝罪すれば済むことなのですが・・・

 

以前から係長から目を付けられていたので…

 

さすがに今回はブチ切れて

 

「もう今日はこれ以上仕事しないで良いから帰りなさい爆弾

 

とかなりご立腹でした。

 

 

尋常ではない激怒だったので心配していたんですけど。。。

 

案の定・・・残念ながらYさんは解雇扱いになってしまったようです。

 

 

せっかく一生懸命、懇切丁寧に指導してきたのに・・・・『残念』としか言いようがありません。

 

彼が辞めたことを知って、タマネギはどっと疲れが出てきてしまいました。

 

中途採用の方を指導するってやっぱり大変だなあ~とつくづく感じた昨日でした。

 

 

 

今日は通常出勤7:30~16:00です。

 

来週早々にも特売出荷があるので、棚入れや小分けをする時間が取れないので…できるだけ今日のうちに先行できるものはどんどん準備しようと思っています。

 

また、最近いろんな後輩から

 

「タマネギさん(⇐ここは本名)、何から準備しましょうか!?

 

と声をかけられることが増えました。

 

タマネギにとっては大変ありがたい言葉です。

 

だからいつ声をかけられてもまごつかないように、事前に優先順位を決めて、すぐに依頼できるようにと心がけています。

 

そして、決して上から目線ではなく

 

「ありがとうございます。いつも助かっています!!。」

 

と、感謝と謙虚さを忘れず、皆さんに快くお手伝いしていただけるように・・・と接しています。

 

 

人生の先輩方に失礼のないように言葉遣いを丁寧に、また、ジョークを交えながら楽しく働いています。

 

いろんな意味で、人間関係って大切ですからねウインク

 

 

さて、来週はまた突発的な特売出荷があるかもしれないのですが。。。

 

一応、18日(木)の公休は、

 

 午前中にイトーヨーカ堂昭島店でダウンジャケットとお菓子類を買う予定です。「8」の付く日はハッピーデーで5%割引になるからです。

 

15:00は羽村駅近くの歯科医で受診の予約を入れてあります。

 

 

少しづつ年末を感じる季節となりました。

 

気温も徐々に下がりつつあります。

 

体調管理に気を付けてこれからも過ごしていきたいですね(#^^#)

 

 

では今朝はこの辺で(^^)/

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね(*^^)v

 

 

追伸・・・全日本大学駅伝駒澤大学V2おめでとうございます。青学も強敵だけど、箱根駅伝もV2目指して頑張れ~チョキ

 

明日は大相撲九州場所初日。横綱照ノ富士頑張れ~!!