こんにちは。今日も元気に過ごしているタマネギです。

 

6月15日にお休みをいただいて、茅場町駅近くにあるS生命の本社に出向き、診査を受けてきました。

 

10時受けつけの予定でしたが、少し早めに到着したので、診査も順調に進みました。

 

 

その後、東西線⇒丸の内線を乗り継いで、池袋のM信託銀行に行って、定期預金を解約して、さらにM銀行に振込しました。

 

同系列の銀行だったので、振込手数料は掛かりませんでした。

 

 

そして、昨日診査が無事通り、保険料(一時払い)をペイジー扱いでネットバンキングで振込(手数料無料)し、先方でも振込確認が取れたとの連絡がありました。

 

コロナ禍で電車を乗り継いで都心に行くのは抵抗があったのですが・・到着時間が9時過ぎということもあって、思っていたほどの混雑(蜜)にならなくて済みました。

 

後は保険証券が後日郵送されてくれば終了です。

 

 

それから、先日羽村市役所から令和3年度分の住民税の振込用紙が郵送されてきたので、さっそく全額振り込みました。約8万円でした。

 

したがって今年度は住民税の給料天引きが発生しないで済みます(*^-^*)

 

ただね、羽村市では、「みずほ銀行」「三菱UFJ銀行」から直接ネットバンキングで振込できないことが解ったので、銀行ATMで現金を出した後、ファミリーマートから振り込みました。

 

自治体によって、色々違いがあるみたいですね。

 

 

今日は午前中にOKに買い出し、14:00に自宅に保険担当者が来て、上記保険契約の確認をして、そのあと床屋に行く予定です。

 

 

では、皆さんも良い週末をお過ごしくださいね(^^)/