おはようございます。ご無沙汰している元気なタマネギです。

 

毎月中旬に実施される特売商品出荷のため、先週末までピック作業がとても多くなっていました。

 

実は、今度の火曜日(15)に新たな生命保険の診査を受けるため、会社をお休み(欠勤)して茅場町まで出向くことになりました。

 

コロナ禍で満員電車で1時間半かけて都心に行くのは抵抗があるんですけど・・・やむをえませんよねタラータラー

 

そこで、その火曜日にも実施される特売出荷の事前準備を行うため、昨日の土曜日に休日出勤しました。

 

7:30~13:30までの勤務となりました。

 

 

また、保険手続きの際、告知事項として自身の既往歴を記入する必要ができたので、確認してみました。

 

右目緑内障(手術あり)・・・平成19年(2007年)2月・・・入院約2週間

 

脳梗塞(手術なし)・・・平成26年(2014年)6月・・・入院約4か月

 

 

ちなみに母永眠は・・・平成29年(2017年)5月4日

 

 

あっという間に月日が流れてしまいました。。。もうそんな過去の出来事になったんだなあ…と改めて思いました。

 

さて、話はちがいますが・・・

 

金曜日に新人さんに業務手順を指導している際に、やけに時間が経つのが遅いなあ…と、腕時計をみたら・・・止まっていましたガーン

 

職場で使う腕時計なので、もともと安くて傷つきやすくてもOKの覚悟で買った腕時計・・・もう3年くらい頑張ってもらったかな。。。

 

バンドも切れかかっていたので…電池交換するより、新しいの買った方がよいと思ったので、金曜日の夜、Amazonで購入しました。

 

これで、税込み・送料込みで2000円弱だったので…まずまずかなてへぺろ

 

ただね、配達時間を指定できなくて…到着したのが18時半過ぎでした。

 

習慣とは恐ろしいもので…腕時計していないとわかっていながらもついつい左腕を見てしまう。。。。ついに認知の兆候か!?

 

 

普段はあまり気にしないことでも、いざ無いとなるとほんとうに困っちゃいますよね。

 

でも、先週のうちに買い替えることができたので・・・火曜日の電車の際は安心できますよね。

 

 

では皆さんも良い日曜日をお過ごしくださいね。。。(^^)/