こんにちは。今日は休日のタマネギです。

 

昨日は6:00~19:30まで勤務しました。残業は4.5Hでした。

 

 

午前中は通常出荷をおこなったんですけど。。。。

 

システムトラブルで開始が1時間ほど遅れたり、搬入されるべきキャスター付きカゴ車が2度にわたり滞ってしまい。。。やむなく、その都度中断。。。

 

結局15:30までかかってしまいました。

 

そのあと特売を行ったんですけど、、特売の開始時間が2時間近く遅れた関係で。。。皆さんお疲れの様でした。

 

以前の会社で働いていた仲間はみな、昼食が16時近くになっちゃっていました。

 

センター長の指示とはいえ、、、対応がちょっと酷すぎますよねショック!

 

 

タマネギと、同期に転職した2名はその前の13時半には食事を済ませておいたので。。。難を逃れました。

 

結局、最初の1件目を終えた時点でもう7時半ちかくになっちゃったので・・・月曜日から早朝出勤・残業を繰り返していたタマネギもさすがに

 

 GIVE UP えーん

 

責任者に正直に伝えて、帰宅させてもらいました。

 

こんなに疲れたの、いつ以来だろう…

 

それでも今週だけでも10時間超の残業となっちゃいました。

 

まあ、会社の指示だからね・・・・あとから”残業が多い”と理不尽な事言われないで済むからいいですけどね。

 

 

 

さて、昨日は新しい会社の初めての給料日。朝一番で給与明細書をいただいたので、さっそく開封(*^-^*)

 

やはり今月は住民税・健康保険・厚生年金に関しては控除されてませんでした。

 

 

そして少しだけ嬉しい誤算が。。。

 

前の会社では全く支給されていなかった交通費が300円/日付いていました。

 

 

だから、新契約で下がった時給差額分(1040円⇒1013円)の27円×8時間=216円を補ってくれたので…想定より手取りが84円×11日分増えていました。

 

細かい数字ですけど、タマネギにとってはプチハッピードキドキでした(^^♪

 

通勤距離が直線距離で5kmだったので、交通費支給の対象となったようです。

 

交通費ですから、今後も確実に支給されるから。。。その意味でも転職してよかったと思っています。

 

 

これで今後の積み立てがスムーズにできそうです(^_-)-☆

 

 

さて、今日は午前中に避難路等検査が終えた後、銀行で生活費の一部をおろし、散髪に行って、そのあとに歯医者さんの次回受診日の予約をしました。

 

そしてすぐ隣のSEIYUでティッシュペーパーとポケットティッシュを買い、マックでセットメニューをdocomoポイントで買って帰宅しました。

 

それぞれが自宅近所なので今日は徒歩で出かけました。

 

明日は月・火の昼食のパンを買って、nanacoチャージを10,000円分してくる予定です。

 

 

4/25から3度目の緊急事態宣言が発令される東京ですが。。。うまく収まることができるかどうかあせるあせるあせる

 

せっかくのゴールデンウイークなのにね。。。。東京オリンピック・パラリンピックもピンチですよねガーン

 

 

タマネギの勤める会社は食品を扱っているため、休業要請などの心配がいらないのがせめてもの救いです。

 

働けるだけでも幸せだ、とつくづく感じる今日この頃です。

 

 

 

では、皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)/