こんばんは。タマネギです。

 

私事で恐縮ですが、おかげさまで本日無事満59歳の誕生日を迎えることができました。

 

これまでに出会えた皆様方には心より感謝申し上げます。

 

 

また、今日は亡き母の誕生日でもありました。

 

仏壇に母の好物だったバニラヨーグルトを供え、ささやかな誕生日報告をしました。遺影が微笑んでいるように見えましたねニコニコ

 

 

今日はスーパーを3件梯子しました。

 

4月期より月・水・金が仕事量が2倍強になり、帰宅時間も遅くなることが増えました。

 

そこで、日持ちの良いものを中心に、一気に”爆買い”しちゃいました。

アシスト自転車が大活躍してます(*^^)v

 

そのついでに、、、先日スーパー内の100均で購入したのに持ち帰り忘れていたと思われるクリアファイルを、ダメもとで、、、今日レシートをもってサービスカウンターで問い合わせてみました。

 

そしたら、ちゃんと残っていました。ラッキーチョキ

 

多分、残業帰りで帰宅を急ぐさなかでの買い物だったので、ついつい清算後のカゴの中におきわすれちゃったんでしょうね。。。

 

「普通、こんなおおきな(A4サイズの)荷物をわすれるかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

・・・タマネギの心の中のつぶやきですてへぺろ失礼しましたm(__)m

 

 

相変わらずお騒がせのタマネギは今日も”健在”ですドクロ

 

それから、月に1回ネットスーパーでお米など重たいものを注文するのですが、今回は火曜日受け取りにして、受け取り時間を18時~20時と指定しておきました。

 

レンジでチンすればすぐ食せる夕飯を朝食と同時に調理して、冷蔵庫に保管したりして、、、残業からの帰宅後、できるだけ早く就寝できるようにして、疲れを残さない工夫をしておこうと思います。

 

こういう時って、冷凍食品やレトルト食品があると助かりますよね。

 

なにせ、今は早朝(というよりも深夜)2時起床、朝食調理・食後休憩を経て5:15には自宅を出発するサイクルですから…

 

ちなみに朝食後の休憩時間には、テレビニュースを聞きながら、パソコンのジグソーパズルを楽しんでいます(^^♪

 

 

それから、もうすぐ分割払いの終了するiPhoneスマホのケースがだいぶくたびれちゃったので、Amazon通販で1つ買いました。

あした午前中に自宅に届きます。

 

本体自体はあと2年くらい使えればそうしたいなあ。。と思っています。

iPhoneも高価な品物だし、今以上の新しい機能が付いたところで、タマネギには必要ない…というより、ついていけないからね滝汗

 

さて、明日は、、、、先日綴った職場の資料のまとめを行い、月曜日に責任者の方に確認していただき、了承が得られれば・・・今後の新人さん教育に役立てたいと思っています。

 

明日は自室で缶詰です。でもたまにはそういう時間もいいかも・・・ね。

 

 

では、皆さんもどうぞ充実した週末をお過ごしくださいね。

 

SEE YOUパー