こんにちは。今日も元気なタマネギです。

 

先日予約した「入社前検診」を行うクリニックの場所を下見してきました。これで一安心です(#^^#)

 

当日は帰宅後、着替えてすぐ行くようになるので…この辺の土地勘には疎いから…てへぺろ

 

本当は今週の土曜日に受けたかったんですけど…カレンダーよく見たら「春分の日」でおやすみだったんですね・・・あせる

 

できるだけ早く各提出書類を揃えたかったから、その前日に会社を1時間くらい早退していくことにしました。

 

 

そして、春分の日といえば春のお彼岸の中日に当たりますよね。

 

世の中、コロナ禍でどうしても密になりがちなので。。。兄弟や叔父に相談して、今回は中止。だって3蜜やばいものね。。。

 

夏頃受けられるであろう、コロナワクチン接種が全員済んで、秋分の日に間に合えばその時に墓参りすることになりました。

 

 

それを考えると、お寺や花屋さんも大変ですよね…本当にお気の毒。。。生花なんて保存できないですものね…えー?

 

 

そういえば首都圏の緊急事態宣言を3月21日に解除の方向で政府は進めているとの報道がありました。

 

リバウンドが明らかに出ているこのタイミングで…おかしいですよね。

 

経済も大事、オリンピックも大事、、、、かもしれないけど、それよりも何よりも国民の命が一番大事じゃないですかねえ。

 

菅さん、判断が後手後手だし、周りに振り回されている感じがしてしょうがない。。。

 

いろんな意味でもっともっとリーダーシップをとってもらいたいです。 ガースー なんてふざけてる場合じゃないですよ!!本当に爆弾

 

 

保険証切り替えのタイミングを考慮して、今月最後の歯医者さん通院の予約を3/25(木)17:15~でしてきました。そのあとは1か月位通院できないので、新しい保険証が手元に届いた時点で改めて次々回の予約をすることにしました。

 

やっぱり年度末とあって、健康診断の予約が取りにくかったり…何かと普段の月とは違いますよね。

 

 

何はともあれ、手配はできたので、、、各書類が年度末にそろい次第、新しい会社に提出することとなります。

 

 

そういえば・・・眼科通院の際、点眼剤を4点処方されたんですが…以前保険組合から

 

「1部の薬はジェネリック医薬品に切り替えることができますよ」

 

と、手紙が来ていたことをおもいだして、薬剤師さんに相談して切り替えてもらいました。

 

すると2本で1,000円近く薬代が安く済みました。もちろん薬の成分は変わりませんよ~(^_-)-☆

 

これが年間に換算すると5,000円くらいの差になるんですから…結構バカになりませんよねてへぺろ

 

今朝は、下見の際についでに近所のスーパーで特売品のみ買い込んできました。なかなか楽しいものですよね。

 

できる節約をちょぼちょぼ続けている、地味な努力家のタマネギです。コツコツタイプのA型の本領発揮ですかねぇ~(#^^#)

 

 

 

では、今日はこの辺で(^^)/