おはようございます。今日も元気もりもりのタマネギです。

 

6/29より、箱根ヶ崎駅近くの物流倉庫に転勤になるに伴い、昨日同倉庫で取り扱う商品の搬出作業を行いました。

 

そして今日、棚入れ作業を行い、6/29から本稼働となります。

 

商品のほかにも、ロッカー等の備品も運び入れます。

 

幸い、なんとか雨は避けられそうです。

 

まだ、確認しなければならないこともありますが、、、とりあえずスタート準備を行います。

 

ただ、倉庫内は大型扇風機があるだけなので。。。夏は暑く、冬はかなり冷え込むことが予想されます。

 

夏場のマスク着用での作業は、体に熱がこもり、熱中症の危険性があります。

 

そこで、、、とりあえず、夏場にマスクがクールになるようなスプレーを通販で買いました。

 

7/7あたりに到着するようです。

 

 

また、7/1よりコンビニのレジ袋が有料になるので。。。

 

取り急ぎ、昔使っていた手提げ袋で対応しようかな。。と思っています。

 

ばあいによっては保冷バックを買ってもいいかな…とも思っています。

 

 

それから、僕が指導していたバングラデシュ人のHさんは、当初は6月いっぱいで辞めることになっていたんですが、会社側が考慮してくれて箱根ヶ崎駅近くの物流倉庫でも7月末まで働くことになりました。

 

彼の勤勉さを会社も見てくれていたからでしょうね。良かった、よかった(^^♪

 

仕事内容は、いままでとはちがって、出荷品(キャスター付きカゴ車)をトラックに載せる作業になります。

 

体力勝負のハードな作業だと思うけど。。。彼なら弱音を吐かず、頑張ってくれることでしょう。

 

同じ場所で働くわけじゃないけど、何時でも様子が見れますからね。

 

僕もすでに、今までの業務プラスの業務を引き継いでいます。

 

 

新しい倉庫の棚のレイアウトなど、今までとは環境が異なるので。。。しばらく慣れるまで戸惑うかも…でも、それはみんな一緒だからねウインク

 

 

羽村で使っていたロッカーをそのまま搬入するので・・・少し自宅から距離がのびたこともあって・・・

 

予備の雨合羽、軍手、タオルなどをロッカーにストックしておこうと思います。

 

では、皆さんにとりまして楽しい週末となりますように(#^^#)