おはようございます。今日も元気なタマネギです。

 

近頃残念なこととうれしいことがありました。

 

現在、指導を行っているバングラデシュ人のHさん。勤勉で礼儀正しい好青年です。

 

僕が6/29から箱根ヶ崎の倉庫に転勤になることになったことから、Hさんは

 

「日野自動車の生産ラインが7月期も減産で仕事が少ない。

 

できることなら、タマネギさんと一緒に箱根ヶ崎でも働きたい。」

 

と、嬉しい言葉をいただきました。 僕にとっては一番の励みとなりましたニコニコ

 

ただ、、、、僕も一アルバイト従業員に過ぎないので

 

「センター長に直接相談したほうが良いよ。できるだけ早い時期にね。」

 

と助言。

 

 

早速、Hさんはその日の休憩時間にセンター長と話し合ったそうです。

 

結果、センター長は

 

「短期・短時間ということで採用したので、8時間労働になる箱根ヶ崎で働くことはできない。

 

羽村倉庫で14:00~17:00で良ければ、働いても良いよ」

 

ということだったそうです。

 

Hさんとしてはたくさん働きたいので、3時間/日では無理・・・ということで、当初の予定通り6/29が最終勤務になりました。

 

素直で賢い人なので、失ってしまうのは残念ですが。。。世の中がこんな状態なので…やむをえません。

 

 

 

もう一つ残念なことがありました。

 

羽村駅前・SEIYU入り口付近にあるゆうちょのATMが6月末に閉鎖されることになったと張り出されていました。

 

せっかくクレジット決済の引き落とし口座をゆうちょにしたのに。。。これも経費節減の一環なのでしょうか。。。。

 

だから、これからは自宅近くの特定郵便局か、通勤途中のATMを見つけて利用するしかありません。

 

まあ仕方ないか。。。ぐすん

 

 

それから、嬉しいことと言えば…FBでは昨日綴りましたが。。。

 

特別定額給付金が昨日、約3週間待って、、、やっと無事入金されていました。

 

ちょっと嬉しかったですねラブ

 

 

でも、これは使わずに、生命保険のファンド積み増しに全額振り込みました。

 

万一、失業や体調不良で年払いの生命保険金を積立できなくなってしまった場合への予備費として預けました。

 

これで同ファンドの合計は*0万円を超えました。少し安心材料が増えましたニコニコ

 

何時でも引き出せるのですが…今後もこのお金は”無いもの”として、今の収入の範囲内で質素に生活しようと思っています。

 

 

さて、6/29からの転勤に備えて、Amazon通販で自転車用雨合羽とコルセット2枚を購入し、昨日無事家に届きました。

 

 

中国製の薄手のカッパと、以前から使っているコルセットの買い増しをしました。

 

悪天候の通勤時や、夏場の汗かく季節に毎日洗って交換できるように・・・と2枚買いました。

 

これから活躍する機会が増えそうです。

 

 

では皆さんにとりまして、素敵な一日になりますように(^^♪

 

今朝はこの辺で失礼します(^^)