こんばんは。今日も元気なタマネギです。

 

今日、明日は久しぶりの土日連休です。

 

今朝から雨が降りっぱなしの羽村…梅雨入りした東京です。

 

会社では、転勤の大まかなスケジュールを発表。

 

来週末で終わるWS社は20日の出荷後に棚卸のため、土曜日出勤となります。

 

そして、僕も転勤となるSM社用の移転が再来週末です。

 

6/23、6/25は新センターのレイアウトで現地視察。

 

ロッカー、休憩室、トイレ、自販機、ゴミばこ、空調など。。。どんな状況なのかを試してくる予定です。

 

 

ところで、会社ではマスク装着が基本です。。。が、、、耳の後ろが痛くてたまりません。

 

当初は塗薬などで対応していたんですが、さすがに毎日終日装着は大変です。

 

そこで、、、ネットスーパーで何かないかな。。。と探していると。。。

 

楽天市場で

 

「マスクバンド」

 

なるものを発見。

 

後頭部のほうでバンドで固定する形のものです。

 

 

3本組で税込み・送料込みで500円弱だったので、、、、ダメもとで買ってみました。

 

値段の割には結構フィットして、良い感じです(#^^#)

 

購入の際、楽天カードのクレジット決済を利用したんですけど。。。同カードの登録住所変更をしていなかったことと、引き落とし口座変更届をしていなかったことにに気づいて、、、、

 

楽天カードのカスタマーセンターに問い合わせても、なかなかつながらず。。。今日やっと住所変更と引き落とし口座変更の手続きを終えることができました。やれやれあせるあせるあせる

 

結局7月27日支払い分から変更できることになりました。

 

 

引っ越しから3年ちかくなりますが。。。まだ、何か手続き忘れているような気が。。。。

 

何はともあれ、住民税だけは今月の給与から天引き開始となったので。。。とりあえずまあいいか。。。

 

熱中症対策用の冷感マスクなるものも出回り始めているそうですが、

1枚1,000円くらいと、かなり高めの設定価格で販売しているようです。

 

暑さとマスク・・・今までに経験のない夏になりそうですね。

 

 

話は違いますが。。。定額給付金の申請用紙を投函してから2週間が経ちますが、、、一向に振り込まれている形跡なし。。。

 

羽村市のホームページを見てみると。。。

 

マイナンバーカードは支給始めているが、郵送での申請は振込まで約1カ月ほどかかる…とのこと笑い泣き

 

阿部さん、麻生さん・・・”スピード感をもって”って言ってたじゃないですか。。。口だけなんだから。。。えー?えー?えー?えー?えー?

 

皆さんのお住いの自治体は進み具合はいかがですか~!?!?!?

 

 

東京アラートが解除されて初めての週末。

 

各飲食業など、お客様の来店を待ち望んでいることとはおもいますが。。。いつまだ感染拡大するかわからない状態ですからね。。。

 

やはり出足は鈍そうですね。おまけにこの雨降りですからね。。。

 

早くワクチンが開発され、落ち着いてくれるといいんですけどね。

 

 

では今日はこの辺で(^^)/

 

おやすみなさいzzzzzzzzzzzzzzz