こんにちは。今日も元気なタマネギです。

 

本来は今日日曜日の午後、休日出勤の予定でしたが。。。

 

お客様のWP社の物流(ドライバーさん)都合で急遽日・月と2日間出荷停止。。。ということで。。。

 

昨日の土曜日に6:30~15:30勤務しました。

 

 

そして今日はOKに買い物に行きました。

 

そこでもコロナ対策が…・

 

 

JR青梅線は普段はボタンを押してドアの開閉をおこなっているんですけど・・・・

 

社内の換気と、ボタン接触を回避して感染対策していると車内アナウンスしていました。

 

 

それからOKに到着後買い物始めて10分くらい経ってから、店内放送で・・・

 

「ただいまより入場制限します。マスク着用の上、必要最小限の人数で並んでください」と。

 

 

だから意外とレジはすんなり済みました。

 

でも皆さん、結構な量の食材を購入していますね。

 

 

 

道中、つつじがたくさんきれいに咲いていましたね。

 

 

 

 

明日5月4日は母の命日です。墓参りもできないので。。。仏壇に母の好物だったヨーグルトを供えて、僕らを見守ってくれるよう、静かに手を合わせようと思います。

 

 

 

それからSHARPのマスクですが…今日10時過ぎに応募したら、応募完了の画面が出てきました。

 

一度応募すると落選した人は再度応募する必要がないと聞きました。

 

ということは・・・前回の応募が未完了だったってこと????????  それじゃあ当選するわけないじゃん。。。ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

今後は毎週水曜日に抽選があるとのこと。いつかは買えるでしょうから、気長に待つしかないですね。。。タラータラータラー

 

 

では、皆さんも静かな日曜日の午後をお過ごしくださいね(#^^#)