おはようございます。

 

毎日元気に仕事に、プライベートに励んでいるタマネギですウインク

 

昨日FBではお伝えしましたが。。。

 

この自粛要請の世の中で、頑張っている従業員全員に対し、業務委託元の会社の社長より皆さんに差し入れがありました。

 

 

使い捨てマスク2枚。貴重です。ちなみにアベノマスクではありませんあせる

 

 

 

ナタデココのゼリーを3種類×各6個

 

とてもありがたく、今後の仕事の励みになりますね。感謝感謝です音譜

 

その期待に応えるべく、仕事も頑張って

 

「仕事の事は、仕事で恩返しする」

 

そう再認識しています。

 

 

それから今週は同じグループで働くメンバーの欠員が頻繁にありました。

 

普段休まないYさん。今週は金曜日まで休みでした。

 

腰痛持ちのTさん、出勤しても単独ピック作業ができず…しかも、昨日は出勤時の検温で37.5度以上あり、強制帰宅となってしまいました。

 

37.5度もあれば、顔がほてっているとか、頭痛がするとか、、、何らかの異変があっても不思議じゃないと思うんですけど。。。

 

必要以上に早く出勤して、始業時間までは喫煙室でおおわらいしてて。。。出勤タイムカードを押す段階になって検温して

 

「やべー、4回計っても変わらない」

 

とひとりで大騒ぎ。。。

 

挙句の果てには強制帰宅・・・いったい何をしに来たのか・・・本当にコロナ感染していたら・・・出勤されても周りは迷惑千万です。

 

本当に使えない。。。

 

 

彼は

 

「とにかくまず出勤して、検温高めなら帰宅すること」

 

が根性あると勘違いしているようです。

 

時には無理せず、思い切って休むことも必要です。

 

本当に根性のある人なら

 

「出勤する以上は、職務を全うするんだ。それが無理そうなら最初から出勤しない。時には休む勇気も必要だ。次回からは全力で頑張る」

 

位の姿勢は持っていると思うんです。

 

彼の言動は、僕からしたら全くの「無責任」としか思えないです。

 

男のくせに根性ねえなあ!!

 

おかげでこちらは残業のてんこ盛り、正直疲労が抜けきれません。

今月も軽く50時間を超える勢いです。

 

秋頃からの保険料や厚生年金の控除額も増えちゃうんだろうなぁ‥・まあ、そんなこと言ってられない状況だけどねあせる

 

そして、昨日は別の男性Mさんが

 

「申し訳ないですけど、手首が腫れて痛いので早退します。」

 

と。

 

 

計3人もの欠員が発生。さすがにタマネギだけではカバーできず、ほかのグループから応援してもらった始末。

 

 

でも他人がどうあれ、僕は逃げ出すわけにはいきません。

 

「ピンチはチャンス」

 

と言い聞かせ、この際ジャンジャン稼いじゃえ~と開き直っています。

 

 

そして、働くのが厳しいくらい体調が優れないときは、遠慮なく休ませてもらおうと思っています。

 

今日土曜日もYさんとTさんは通常出勤日ですが、社員の方から

 

「二人とも明日出勤できるか怪しい。タマネギさん頑張ってくれ」

 

と激励受けてしまいました。喜んでいいのか悲しんでいいのか…複雑です汗汗汗汗休日出勤を完全にあてにされちゃってる…これで良いのだろうか!?!?!?!?!?

 

もうすぐGWですが…もともとうちの会社は365日稼働なので、、、頑張ります。

 

 

 

そして、近い将来、

 

「コロナの時はみんな頑張ったよね~ニコニコ

 

と笑顔で振り返られる日が必ず来ると思って、自粛も備えも心がけていこうと思います。

 

 

今の感染の広がりを考えると、とても5/6に「終息宣言」が発表されるとは思えません。

 

故先代貴乃花親方がCMで

 

「人間、辛抱だ!!」

 

と気合を注入していたことを思いだします。踏ん張りどころ、みんなで協力して乗り切っていきましょうね。(#^^#)

 

 

では、これから休日出勤に出向きます。おそらく18時ころまで残業になるとは思うけど…幸い体調は「良好」なのでチョキチョキチョキチョキチョキ

 

 

皆さんも静かな週末をお過ごしくださいね~(*´ω`*)