こんにちは。タマネギです。

 

日曜日、皆さんはどうお過ごしですか?

 

タマネギはパソコンのジグソーパズルやテレビ視聴を楽しんでいます。

 

昨日も土砂降りの雨の中、歩いて休日出勤に向かい、15:30まで8.0H働いてきました。

 

S社向けの”特売品”ピックが大量にあり、金曜日中に終わらなかった分を土曜日に行いました。

 

普段土曜日が公休の方も、数人応援に来ていました。

 

新型コロナウィルスの影響で”外出自粛”が呼ばれている中での出勤。。。なんか、特別手当でももらえれば、、、もっとみんなが頑張れるんだけどねてへぺろ

 

とりあえず、政府から「所得制限なしの一律給付金10万円」が決まったので…すこしはストレスが解消されるんでしょうね。

 

なにはともあれ、万一のための非常資金を残すにはいいチャンスだと前向きに考えています。

 

 

ところで、、、

 

4月25日の土曜日は、防火設備(火災報知器・非常縄梯子など)の定期検査が予定されていたのですが。。。。

 

政府の自粛要請を受け、防火設備定期点検が秋頃まで延期との知らせがポストに投函されてました。

 

こんなところまで影響が出ているんですね。ぐすん

 

 

そこで昨日、センター長に

 

 
「点検が延期になったので4/25公休出勤した方がよければ出勤しますけど???」
 
と聞くと
 
 
「是非出勤してほしい」
 
とのことでした。ということで今週の土曜日も公休出勤になりました。
 
 
定番への商品補充が間に合わないため、今日19日にも一部の人は出勤しているそうです。
 
タマネギは、平日忙しいときは残業頑張り、比較的暇なときは定時にさっさと帰宅することで了解をもらっていますけどね。。。
 
こんなことがいつまで続くのかなぁ。。。。みんなの体調も気になるところですね。
 
ところで例の腰痛持ちのTさん。
 
相変わらず補助作業しかできません。
 
金曜日は
 
「膝が痛い」とかで、午前中に早退。。。
 
しかし土曜日はまったく痛がる様子もなく出勤。。。。
 
タイムカードを押す前に、無接触型の体温計で検温
 
何回も「37.5越え」で・・・
 
「やべー、強制帰宅だあせるあせるあせるあせるあせるあせると一人で大騒ぎ。
 
わざわざタマネギに聞こえるようにでっかい声で一人で騒いでいました。
 
結局4回目でやっと37.5以下になったことで”無事勤務”できたとか。。。
 
どうでもいいけど、いちいち大騒ぎする必要ないのにね。。。。
 
おおげさだし、さぼり癖が全く改善されていない。
 
でも、喫煙だけはぜったい辞めない。。。。。まったく身勝手な人です。
 
 
だから周りの人も
 
「うるせーなー!!男らしくない!!男は黙って仕事しろ」
 
と陰口をたたいています。ごもっともです。
 
 
なにはともあれ、自身も体調に気を付けて頑張りたいと思います。
 
 
では、今日はこの辺で(^^)/