こんにちは。今日も元気なタマネギです。

 

今週末は久しぶりの土日連休です。

 

今日は早朝よりI区内にある皮膚科クリニックに通院してきました。


足の爪が少し外側に向かって伸びていたので先生に聞いてみると、、、

まさかまさかの


外反母趾


だそうです。


ハイヒールを履く女性にはなりやすい症状だけど、、、


まさかタマネギ自身がなるとは、、、


おそらく仕事で履いている安全靴の影響でしょうとの事でした。


肌荒れ用の薬も処方してもらいました。

 

塗布している薬が残り少なくなってきちゃったので…”必要な外出”です。

 

JR・西武新宿線・都営地下鉄を乗り継いで・・・1.5時間かかりました。

 

案の定、電車はガラガラ状態でした。緊急事態宣言の効果がありました。

 

基本的にまじめな日本人の気質、人柄が感じられますね。

 

 

職場では、マスク着用の方が多くなってきました。

 

タマネギは基本的に感染予防のために、手洗い励行を重視して、マスク着用はしていないのですが。。。さすがに来週からは着用します。

 

手元のマスクも少ないので。。。節約や洗浄を心がけるようにします。

 

 

さて、職場で長期欠勤していた”ギックリ腰”のTさんが、今週から出勤。。。。

 

でも、一人で作業ができず、補助的作業に専念しています。

 

「お金がないから。。。」と、完治してない状態で復帰。。。また痛くならなきゃいいですけどね。。。医者の許可得ないで復帰なんて。。。

 

まあ、そういう人なので・・・タマネギが何を言ってもきくわけないので・・・・・・静観します。

 

 

取り扱っている商品では乾麺類(そば・うどん・そうめん・ひやむぎ・スパゲティ・5食入りラーメン)やカップ麺、それからめんつゆ、そばつゆ、そうめんつゆ、スパゲティ用ミートソース、ナポリタン、コンソメ野菜、カルボナーラの各ソースなどが爆発的に売れています。

 

おそらく、簡単に作れる冷凍食品の麺類が超品薄状態なので。。。手軽に、家族みんなで食することができ、長期保存が効く商品が人気があるんでしょうね。

 

カップ麺も相当量は出荷していますが。。。どんどん追加注文があるようです。。。忙しのは幸せなんですけど・・・人員が圧倒的に少なくて。。。4月も残業が増えそうな感じです。


昨日は6:15~17:45までの勤務で残業2.5時間でしたえー?

 

ただ、自身の体調を考慮して、4月はあまり無理しないように気を付けようと思います。

 

 

今日はこの後は外出せず、自宅のパソコンでジグソーパズルでも楽しもうと思っています。

 

 

では、皆さんも体に気を付けて、良い週末をお過ごしくださいね~(*´ω`*)

 

 

追伸・・・昨日は僕(満58歳)と亡き母の誕生日でした。

こんな時期なので・・・無事であることに感謝し、心の中で手を合わせ、静かに一日を過ごしました。

 

また、昨日は給料日でした。

3月に約70時間の時間外勤務をしたおかげで・・・所得税もそれなりに控除されちゃいましたガーン

 

仕事はお休みにはならないので今のところ心配はありません

。。。でも、万一に備えて、残業分は積立定期に貯蓄しました。