おはようございます。今日も元気なタマネギです。

 

昨日は、3月四回目の土曜日公休出勤で8時間勤務しました。

 

やはり相当量の出荷物でしたが。。。土曜日はWC社1社のみの出荷でしたので。。。15時半には終業できました。

 

帰路でセブンイレブンでお茶菓子購入とnanacoチャージを兼ねて立ち寄りました。

 

そして、偶然にも陳列棚にお米(無洗米・5kg)が1袋だけあったので、、、、、スーパーよりも割高だけど、無いよりはましなので。。。思い切って購入しちゃいました。約2,500円。

 

 

SEIYUにもよってみました。

 

野菜、肉類は潤沢にありました。逆に豆腐・納豆がスカスカ状態でした。

 

一番ひどかったのが、お米と冷凍食品のコーナー。不人気の商品がかすかに残っているだけでした。

 

お米買っておいてよかったです。これで10日分くらいキープできました。

 

 

さて羽村地方もご多分に漏れず大雪になっています。もうすぐ4月だというのに。。。

 

 

先日小池都知事の「不要不急の外出自粛」要請。

 

今日は天も警鐘を鳴らすかのような大雪となり、

 

「外出を控えなさい!!

 

と訴えているようです。

 

 

自宅マンション近くのマックです。ドライブスルーも大行列です。

 

 

 

後々、これが「天の恵み」となることとなればいいですけどね。

 

人々も徐々に免疫力ができ、ワクチン開発が進み。。。ウィルス収束に向かえば…

 

そう願うしかないですね。

 

 

僕の勤めている会社は「飲料・即席めん」を取り扱っているので、簡単に出勤停止とはなりませんが。。。

 

だから働けるうちに働いておかないと。。。そういう意味では、忙しいのは恵まれているんですよね。

 

でも、社内感染がいつ起こっても不思議じゃありませんね。

 

ドライバーさんの感染でもあったらとんでもないことになっちゃいますあせる笑い泣き

 

流通が滞らないようにと願うばかりです。

 

 

では、皆さんも体調に気を付けて、静かな日曜日をお過ごしくださいね~(*´ω`*)