おはようございます(#^^#).

 

お久しぶりの元気なタマネギです。

 

3月に入り、コロナウィルスの影響で学校が休校になるなどの影響で、カップめん類が爆発的な出荷量となり。。。

 

3/1~3/21までだけで60時間超の時間外勤務をすでに行っています。土曜日は全部出勤しています。

 

そこに加えて、、、腰が痛い・・・と女性のフォークリフトオペレーターが先週からお休み。

 

腕が痛い…と別のピック担当の女性が退職を希望するものの、会社から1か月間様子を見てから判断してほしいと・・・いうことでお休み。

 

派遣契約のフォークリフトオペレーター(男性)が、3月末の契約満了で退職。それまでは有給休暇を消化するため休み。

 

そして、例の腰痛持ちのTさん。。。医者からGOサインが出るまで出勤しないとのこと。。。出てきたところで仕事になるのか????全く期待できません。。。

 

 

とまあ、欠員の多さも手伝って、タマネギに限らず、ちゃんと出勤している人たちに大きな負担がかかっています。

 

コロナウィルス対策で、出勤時に体温を会社で計る。。。。。でも安物の体温感知計で正常値が計れない。。。かっこだけつけたって意味ないじゃない???単なるパフォーマンスに過ぎません。。。

 

だからタマネギは出勤前に自宅で計った体温を記入しています。

 

だって、自宅から自転車で10分で着くのに、改めて会社で計るのは意味ないじゃない??????

 

この多忙の中、先週・先々週に棚卸を行いましたが。。。差異(在庫数違い)が多発しています。

 

原因を追究しない、対策を取らない・・・それでもって、結果だけ見て大騒ぎしています。

 

「差異が大きすぎて問題だ。注意して、ちゃんと確認作業しなさい」

 

 

とセンター長はご立腹の様子ですが・・・・・むかっむかっむかっ

 

「マキを入れろ(早くしろ)」と言いながら「確認を怠るな。。。」

 

と相反することを求められれば、必然的にどちらかがおろそかになっちゃいますよね

 

5S(本来の定番(住所)に、正しく商品が置かれていないなど)やホウレンソウが全くできていないセンター長自身に何を言われても・・・全く説得力がありませんよね。

 

 

猛暑に備えて空調設備の業者さんが倉庫内に来ています。

 

センター長は

 

「自ら挨拶するように」と。

 

でも、そういっているセンター長は全然実行していません。こんなことで部下は動くと思いますか???

 

センター長自身から率先して実行しなけりゃ部下だって実行するわけないんじゃない??????

 

だから、有給休暇をとっくに消化しきっている”泣き虫お嬢さん”のMさんが4月以降に「〇〇日は休み」と勝手に決めて、カレンダーに書き込んでいるのをセンター長はびっくりしてます。

 

次回の有給は6月以降に発生します。

 

つまり勝手に欠勤日を記入しているわけです。

 

もちろんセンター長の許しを得て決めているわけじゃありません。真面目に働いている人たちからはブーイングの嵐。。。

 

要は、センター長はなめられているんですよね。

 

個人的には、彼らはどっちもどっち・・・社会人としてという前に、一人の人間として

 

”人望が無い”

 

と思っちゃいます。

 

 

さてFacebookでは昨日投稿しましたが。。。昨日は駒込の祖母のお寺と、奥多摩の霊園にある母の樹木葬に墓参りに行ってきました。

 

ねんのため、マスクをしていきました。電車内では9割がた、マスクをしている乗客がいました。

 

 

奥多摩はまだソメイヨシノはつぼみの状態でした。

 

 

 

 

 

その代わりに八重桜がきれいに咲いていました。

 

 

 

本当は昨日はベルクスで買い物する予定だったんですけど。。。連日のハードな仕事量で疲れていたので、昨日は寄らずに帰宅しました。

 

また次の機会に行こうかなと思っています。

 

 

まだまだコロナウィルス感染は予断を許しませんね。

 

手洗い・うがいを励行して、予防対策をしっかりとりたいですね。

 

 

では今日はこの辺で。よい一週間をお過ごしくださいね~(^^)/