おはようございます。今日も基本的には体調良好キープしているタマネギです。通院はしてますけどね(苦笑)

 

昨日は午前中だけ休日出勤の予定でいました。

 

通勤時、小雪がちらついているだけだったので、傘やカッパは使わず、ニット帽をかぶって自転車で通勤しました。

 

ニット帽は耳まで覆ってくれるので、風を切る寒さもほとんど感じないで行けました。

 

当初、正午までの勤務の予定だったんですけど、入荷した小物が多く、定番棚もスカスカだったので。。。13時半まで休憩なしで継続。

 

土曜日は本来は公休のため、センター長から終業時間は”お任せ”なんですけど、たまたまセンター長が近くに来たので13時半までノンストップで勤務することをあらかじめ伝えておきました。

 

状況によって、臨機応変に終業時間を変えられるので。。。ある意味土曜日出勤は気分が楽ですね。時給も1.25倍になるしね。

 

終業後、雨ざらしの駐輪場に向かったら。。。

 

サドルの上に雪が積もっていました。

 

 

けっこう雪降ったみたいですね。。。。倉庫内には換気口と非常口以外は窓がないので、、、ちょっと予想外でしたアセアセ

 

帰宅後カップ麺を食べて、歯を磨いて、予約した歯医者さんに行きました。

 

羽村駅の真ん前のビルの中にあるのですぐわかりました。SEIYUと横並びなので、帰りにお使いもしてきました。

 

気になっていた診察代金ですが。。。。レントゲンも撮影したこともあり。。。

 

4,010円でした。やっぱり歯医者さんはお金かかりますね。。。あせるあせるあせる

 

もう、年齢も年齢なので、、、沁みる歯の神経を抜いてもらい、あとは一週間ごとの定期治療になります。

 

ちなみに、次回は2/24(金)16:15からしか予約できなかったので。。。。定時の15時30分であがって、速攻で帰宅するしかありませんね。

 

そしてその次の予約も早めに入れたほうが良いとのことで、2/1(土)15:15からの治療として予約しておきました。

 

 

2/1当日は、朝一番で内科の定期検診。それが終わったら、また立川の「ほけんの窓口」に行きます。

 

一旦帰宅して、昼食を食べて、14時半ころ歯医者に出かけ、ついでにSEIYUで買い物もしてきちゃおうと思っています。

 

 

あと。。。。

 

電動自転車のバッテリー充電を毎週末に行っているのですが、、、

 

バッテリーのランプが左から右に流れるような、見たことのない点滅を繰り返していました。

 

ネットでパナソニック自転車のホームページでしらべてみると。。。

 

「充電器からいったん外して、そのまま一日くらい放置してみてください。それでも改善されなければ販売店に電話してみてください」

 

とのことでした。

 

とりあえず、今日は何もせず放置しておきますが。。。

 

 

万一バッテリー交換が必要な場合は、、、、Amazon通販でも45,000円くらいになっちゃいます。痛い出費だ~ショック!

 

無事復活することをただただ祈るだけのタマネギですお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

では、今朝はこの辺で。寒い一日となりそうなので、皆さんもぜひご自愛くださいませ(*´ω`*)