こんにちは。今日も元気いっぱいなタマネギです。

 

先日クーリングオフした自転車向け保険の返済金11,520円が昨日口座に無事振り込まれました。

 

思っていたより早くてラッキー照れ これでこの件の手続きはすべて完了しました。

 

話は違いますが、ここ2日間ほど、一緒のグループで働いているYさんが体調不良でお休みでした。

 

その際、Yさんから休みの連絡を受けたセンター長からは何の報告もありませんでした。

 

タマネギは”ホウレンソウは大切なこと”と思っているので、昨日の朝礼でセンター長にお願いしてみました。

 

「お休みの連絡を受けた時には、その人のグループの誰かに必ず報告してほしい」と。

 

すると

 

「全員に報告するのか????????なんでその必要があるの??????

 

と、言わんばかりの口調で言われました。

 

他の従業員からも同様に”報告がほしい”と援護射撃がありました。。。

 

朝礼後「特定の人だけでよいですか?僕はとにかく仕事がちゃんと終わればそれでいいと思っている」

 

とはっきり言われました。

 

でも僕も

 

「必要なことだし、通勤途中にアクシデントでもなかったかと心配にもなるので」

 

と念を押しました。

 

渋々センター長は連絡の約束をしてくれましたが。。。

 

 

他の人からも

 

「来ると思ってあてにしているのだから連絡は欲しいよね。常識だよね」と言ってもらいました。

 

「僕は間違ったことを求めているのか????  いやいや、普通のことをお願いしたまでだ」と自問自答。

 

 

会社ってやっぱり人間の集まりなんだから、コミュニケーションは大切にしなくちゃいけませんよね(*´ω`*)

 

みんな「センター長は人を使うことができない人だなあ。。」とあきれてました。

 

さて明日は歯医者さんに通院。治療も治療代もちょっと気になります。

 

ではこの辺で(^^)/

 

 

追伸・・・受験生の皆さん、体調に気を付けて、しっかり頑張ってくださいね~(^^)/