おはようございます。タマネギプチ報告です。

 

13日に羽村郵便局で手配した、自転車向け保険解約通知(au損保直接契約)のはがき(特定記録郵便扱い)が早くも

 

「カスタマーセンターに届いた」

 

と、先方から14日の夕方に確認の電話が来ました。

 

文面に問題は無く、クーリングオフが完了し、au損保マイページでも解約の確認ができたことを受けて、改めて自転車向け保険(代理店:ほけんの窓口)として1/14付で2年契約をし、早速自転車で買い物に行きました(笑)。

 

前回支払った代金11,520円は指定口座に1週間後くらいに振り込まれるそうです。

 

また、新たに加入した分の保険料は今日ファミリーマートで支払い完了しました。

 

 

文面の不備などで、もうちょっと時間がかかるかもと思っていたんですが、、、速く手続きが完了できて安心しました。

 

新たな契約も有効になったので、安心して自転車通勤ができます。

 

クーリングオフ・デビュー  色々と勉強になりました(#^^#)


それから、田舎者のタマネギが今回発見したこと、、、それはiphoneのカメラ機能から、QRコードが

直接読み取れるということです。さすがというのか、単にタマネギが無知なのか😅


どうりでQRコード読み取り用アプリがインストールされてないわけだ、、、


苦笑いするしかないタマネギでした。

 

とりあえずプチ報告でした!(^^)!