おはようございます。元気な毎日を過ごしているタマネギです。

 

 

昨日はまず、内科の定期検診を受けてきました。

 

血圧は正常値で、通常の薬を処方してもらいました。

 

先の人間ドックの結果で、血糖値等も正常値であったことから、次回の血液検査は5月の定期検診で採血することになりました。

 

また、当日の食事制限は無いとのことで、朝食を摂ってから通院します。

 

 

そのあと、立川の「ほけんの窓口」に行ってきました。

 

 

①前回契約した「フレキシィゴールドS」の保険証券を提出

 

②au損保「自転車向け保険」加入手続き

 

③ライフネット生命「就業不能保険」への加入に対する「費用対効果」やデメリットの確認

 

をしてきました。

 

①については確認作業のみ

 

②については加入手続き完了(2年間で15,600円。支払いも完了。掛け捨て保険。

 

③については、「告知」の時点で問題が出るかもしれない。。。。とのことで、2/1に予定している内科定期検診で主治医に確認してから加入するかどうかを決める。掛け捨て保険。

 

ということで一時保留。先生のGOサイン待ち~ウインク

 

OKが出れば、そのまま立川まで行って加入手続きを行う予定です。

 

できるだけ無駄のなく効率の良い保険を選びたいですね!(^^)!

 

 

それとはまったく関係ない話なんですが。。。

 

どうも年末あたりから、昔治療してもらった部分入れ歯を支える歯の一部が欠けちゃったのか、沁みている感じなので。。。

 

羽村駅東口すぐの「羽村ステーション歯科」にネットで予約を初めて入れて、1月18日(AM出勤の日)の15:00に通院することになりました。

 

経験のある方はご存じだと思いますが。。。

 

歯医者さんってピンからキリまであるし、どれほどの期間通院すればよいかが見えないので。。。治療費もある程度覚悟しなくちゃいけないですよね。。。トホホえーん

 

我慢してても、歯だけは治療しないと良くならないからね。。。

 

 

なんで上記歯医者さんにしたかというと、

 

①駅のすぐ近くで、自宅マンションから徒歩でも5分と近い

 

②日曜祭日は休診だけど、平日は19時過ぎ、土曜日は17時くらいまで受付可能なので、仕事から帰宅した後でも十分間に合うからね!!

 

 

あとは”腕”が確かかどうかだけど。。。。。誰に聞いても、ここといっておすすめの歯医者さん知らなかったので。。。

 

思い切って飛び込んでみようと…さてどうなることやら。。。

 

 

今後の近い将来の話をしますと。。。

 

2/21(金)は眼科の「視野検査(要予約)」を受けるために有給休暇を取ることを了承済みです。

 

翌2/22(土)は午前中だけ出勤。その後23区内まで出向いて飲み会を予定。その日はA駅近くのカプセルホテルホテルに予約を入れて一泊。

 

さらに2/23(日)はUF駅からスーパーベルクスによって買い物をすることにしています。

 

だから、今後の歯医者さんへの通院は、上記の予定を避けて通院しようと思っています。

 

 

もうちょっと未来には「大相撲夏場所(5/10/~5/24)」を両国国技館に観戦に行こうと思っています。

 

チケット販売が4月上旬発売開始なので・・・まだ正式には決まってないですけどね~(^_-)-☆

 

 

では、今日はゆっくり過ごしたいと思います。夕飯のシーフードカレーももう作っちゃったしね。。。カレーカレーカレーカレーカレー

 

皆さんにとりまして素敵な日曜日となりますように(^_-)-☆

 

PS・・・明日は祝日なんですね。僕の会社は祝日でも出勤だけどねてへぺろ