おはようございます(#^^#)


相変わらず元気なタマネギです。


会社内では、数名の方が体調不良で長めのお休みしています。


更年期の方や、自律神経失調症の方などなど、、、


この時期は病院も一層混むようです。


年末年始でお医者さんもお休みになりますからね。


みんな、無理しないでゆっくり休んで欲しいですね( ◠‿◠ )


 

さて先日、掛け捨て保険の見直しで解約した「大樹生命・医療保険」の解約手続き完了のお知らせが来ました。

 

 

 

これにより、一連の保険手続きが無事完了しました。

 

あとは、1/11に掛け捨ての「自転車向け保険」の手続きを行うだけです。

 

と、いうことで一安心。

 

話はかわりますが、、、職場では、月・水・金のみ出勤の女性のIさん(前回紹介したIさんとは別の方)がいます。

 

先日のOさんの「チョコレートわしづかみ事件」の話をしたところ。。。

 

「え~っ、信じられないえー 人間性を疑うわえー?」と即答。

 

常識ですよね。。。


ある人から聞いたんですけど、その男性のOさんは住民税を納めてなかったらしく、会社に連絡が入り、一時的に立て替えたんだそうです。


それを翌月の給料から天引きしたらしく、手元にお金が残らないような状態のようです。


そうなると、当然食事も満足に摂れませんよね😥


だからといって、やっていいことと悪いことはありますよね。


そんなにお金が無いのなら、タマネギみたいに最低でも週40時間働けばいいのにね。


外見上はどこも悪いようにはみえないんだけど、、、心の病いでもあるのだろうか?⁇


まあ、こういう人には業務上の会話しかしません。もちろん個人的なお付き合いはしません。


どんな影響受けるかわからないから、、、


まだ30代だと思うけど、その若さでその状態では、、、将来苦労すると思う、、、



そんなこんなで、年内の出荷のピークはすぎました。


ただ、勤務先は365日稼働しているので、、、タマネギは大晦日も元旦も出勤。


でも、いずれも午前中には帰宅できそうです。


2日、3日は有給休暇を取ってお休みです。


なぜかって?


毎年恒例、箱根駅伝をテレビ観戦するからです。


今年は往路も復路もゆっくり観れます🤗


毎年応援している駒沢大学、もしかしたら展開によっては優勝の可能性もあるので楽しみです。


4日から10日までは、年始早々7連勤です。


身体に気を付けて頑張ります😃


では、皆さんも良いお正月をお迎えくださいね。


良いお年を〜🤗