おはようございます。今日も元気なタマネギです。

 

1か月間辛抱して!?今日月末は給料日です。

今の勤務先は明細書は手渡しされず、8:00頃WEBで給与明細が更新され、その通知がスマホにメールで通知されるシステムになっています。

 

タマネギの場合、残業や交通費や組合費など、確認しておいた方が良いので、自宅でパソコンで明細を印刷してファイルして保存しています。

スマホの画面でも過去の明細書を確認することはできるのですが、、、、、いろいろ比較することがあるので印刷しておくと後々便利なんですよね。

 

特に4月以降の新年度には、住民税も新たに控除される(6月分から)し、雇用保険・所得税は毎月変わるし、厚生年金も9月頃には金額が変わるので。。。結構確認は大事なんですよね。

 

今日は仕事なので、帰宅してから印刷する予定です。

 

 

話変わって、、、新しい電動アシスト自転車にしてから10日ほど経ちました。バッテリーの容量が大きいので今まで全然充電していました。50%を切ったので初めて充電しました。

容量が大きい分バッテリー自体もけっこう重いですね。

充電は…はっきり覚えていませんが2.5時間くらいかかったかな(*´з`)

 

自転車本体はいたって快適です。充電しながらの平地走行は重たく感じますが、下り坂は自動的に充電モードに切り替わるので、結構らくちんですよ~(^^♪

これからも大事に使っていきたいですね。

 

さて、いよいよ今日プロ野球が開幕します。

ジャイアンツファンのタマネギとしては、何とかV奪回してもらいたいです。

先発はマイコラス投手。開幕ダッシュでぶっちぎってもらいたいです。

ジャイアンツ、頑張れ~!(^^)!

 

センバツ高校野球は今日が決勝戦。大阪桐蔭VS履正社の初の決勝大阪対決。

どちらも頑張ってもらいたいですね。お天気がちょっときになりますけどね・・・。

 

昨晩のメニューです。

 

炊き込みご飯と、ワンタンスープ(朝食の残り)とサラダです。

 

炊き込みご飯で、今日の昼食のおにぎりも作っちゃいました(^^♪

 

 

さて、東京はお天気下り坂だそうです。

仕事の帰り道、銀行ATMに立ち寄る予定なんだけど。。。雨降らないで待ってててね~あせる

雨降っても、自転車で強行突破するつもりで~す叫び

 

 

では、皆さんにとりまして素敵なプレミアムフライデーとなりますように(*´з`)