おはようございます。今日から3連休の方も多いでしょうね。

 

タマネギは土日は出勤、月曜日はお休みで墓参りに行き、帰りにヨーカドーで新しい電動アシスト自転車を引き取ります。

 

昨日の朝、母が仏花を供える予定でしたが、指先にうまく力が入らないということで、タマネギが代行しました。

母の以前のやり方を見よう見まねで花瓶に生けてみました。

 

 

そして、それを師範(母)に審査?してもらいました。

 

初めてにしては上々。合格!!

 

と、及第点を頂きました。やった~ウインク

 

早速仏壇に供え、手を合わせました。

 

僕は特別な宗教を信仰していませんが。。。お彼岸は欠かさず大事にしています。

ご先祖様あっての現在ですからね。

 

さて、今朝のメニューです。

 

 

お助けメニューのナポリタン風稲庭うどん、昨夜の残りのサラダ、ひきわり納豆、ワンタンスープ、そしてご飯です。

 

今日18日はイトーヨーカドーのハッピーデーです。

16:00の終業後、自転車でそのままヨーカドーに行って、古い自転車は引き取ってもらい、セブンカードクレジット1回払いで新しい電動自転車の代金だけ払って、地下で買い物して、バスで帰宅します。

まにあえば。。。ヨーカドーで生卵も買おうかな。。。なんて思っています。

 

そして明日は都営地下鉄とバスを乗り継いで7:00勤務に間に合うように早めに家を出るつもりです。

その帰りはバスのダイアがあるので、バスで帰宅します。

 

幸い今回のバスの定期が3月20日まで使えるので、、、、有効に使えるのはラッキーですねチョキ

 

 

勤務先の次のシフトの問題については、新マネージャーに事情を率直に話します。

 

今後のこともありますので、変な前例は作らないほうがいいですからね。

 

契約と異なるシフトを行うときは事前に本人に相談、承諾を得てほしい

 

と、念を押すつもりです。

 

皆さん、生活が懸かっているから必死ですよね。

 

もちろん会社に協力する気持ちが全くないわけじゃないんですけど、僕にとっては今は母の介護は譲れないので。。。タイミングが悪すぎるんですよ。

 

誰に何と言われても、あとで後悔したくありませんので、、、、

 

 

さて、この週末はお天気よさそうですね。

お墓参りも行きやすいですよね。

 

では、皆さんにとりまして楽しい連休となりますように~(@^^)/~~~