おはようございます。連休のタマネギです。

 

勤務先での3月21日~4月20日の勤務シフトができたようで、職場の仲間に写メで送ってもらい確認しました。

希望休は希望通り受け入れてもらえたのですが、なぜか12時出勤が2日あります。12:00~20:00勤務となってしまうのか、とても不安です。。。っていうか、できません。

 

僕の契約は8:00~16:00なんですけど。。。。

違う労働条件のシフトを組むなら、なぜ事前に僕に確認しないんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

以前から綴っているように、母の介護を続けていますが、最近床ずれなど体調不良を訴えることが多くなりました。

ですから、一刻も早く帰宅して介護(尿取りパット交換・夕食準備・食事介護など)しなければならないのです。

しかも翌朝7時出勤ですよ、2日間とも。

 

毎朝2時起床しなければならないのに。。。。20時まで勤務では睡眠する時間があまりにも足りません。

 

どこのご家庭でも事情があるのですから、事前に声掛けし、確認するのが常識ですよね。

あまりにも一方的で強引な押し付けシフトとしか思えません。

パートだからはてなマーク、男だから暇だと思っているのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

どう考えても理不尽なので、明日出勤したらすぐにマネージャーに家庭の事情を話して、16:00以降は勤務できない旨伝えます。

 

もう、あきれてものが言えません。

 

ちょっとほかの事例をインタネットで見てみると、、、、

大半は”理不尽な労働条件は断るべき”とのことでした。

 

労働契約している意味ないものね、これじゃあ。。。。もっと従業員を大事にしてもらいたいですよね。

 

さて、気分をかえて・・・昨晩と今朝のメニューです。

昨晩は、とろろとほうれん草お浸しと鶏肉竜田揚げでした。

とろろとほうれん草は冷えてておいしかったですよ~。

 

そして今朝のメニューです。

昨夜の残りのとろろ、ホウレンソウお浸し、はちみつ梅干し、エビフライ、トン汁(油揚げ入り)、ひきわり納豆とご飯です。

 

エビフライはカスミ内にある総菜専門店で、なんと2本で98円で売っていたので、思わず衝動買いしちゃったものです。とてもリーズナブルで、おいしかったですよ。

 

タルタルソースかなんかがあればおしゃれなんでしょうが、、、我が家にはそんなかざりっけはなく、中濃ソースを掛けちゃいます('◇')ゞでも、値段の割にはおいしかったですよ~(^^♪

 

さて、今日は彼岸の入りですね。

仏壇にお茶菓子などを添えて、手を合わせておきました。

ようやく春らしくなってきましたね。

東京の桜の開花が待ち遠しいですねぇ。

 

 

では、皆さんにとりまして素敵な金曜日となりますように~(^_-)-☆