おはようございます。

遅くまでテレビ見てたのでやや寝不足のタマネギです(笑)

 

昨日のWBCもすごい試合でしたね。

山田選手の2本のホームランも見事でしたけど、筒香の2本のタイムリーや松田の振り逃げ・エラーによる地味でしつこい出塁もキューバに大きなダメージを与えましたね。

泥臭く粘り強く勝ち抜く、侍ジャパンらしい戦い方ができています。

今夜のイスラエル戦も頑張ってもらいたいですね。

1位通過で決勝ラウンド進出を決めましょう(^^♪

 

頑張れ、侍ジャパン!!

 

さて、昨日の夕方、ヨーカドーの自転車屋さんから電話がありました。

 

注文した電動アシスト自転車が入荷しました」と。

 

やった~!(^^)!

 

18日(土)がヨーカドーのハッピーデーなので、18日に終業後、職場から今の自転車でヨーカドーに向かって、クレジット1回払いの支払いを済ませて、古い自転車は引き取ってもらいます。

ついでに少し買い物もしてきちゃおうと思っています。

 

操作説明にそれなりに時間が掛かるとのことで、その日はバスで帰宅。

翌日の日曜日の朝は早朝出勤でダイヤがないので、通勤は往路は都営地下鉄→バスを乗り継いでいきます。

復路はバスで帰宅します。

 

そして20(月)は公休なので、駒込と王子の墓参りに行ったあと、ヨーカドーによって新しいアシスト自転車を受け取って、自転車で帰宅する予定です。

今のところ天気の心配もなさそうなので、、、楽しみです音譜

 

さて、昨日の夕飯は。。。

 

いかのフリッター(市販)、みそ田楽、とちおとめ、ミニハンバーグです。

ハンバーグは冷凍ものをフライパンで、砂糖・ウスターソース・ケチャップで味付けした簡単なメニューです。

 

そして今朝は

 

ひきわり納豆、大根サラダ、ひらすしょうゆ漬け焼き、ゆでたまご、ワンタンスープとご飯です。

ひらすしょうゆ漬けはOKで買ってきた冷凍ものを解凍して、フライパンで焼けば味付けもいらないので、そのまま食べれるんですよ~(^^♪

 

ワンタンスープは紀文のワンタンにかつおだしと、めんつゆを少々、にらと白菜を入れただけの本当に簡単メニュー。忙しい朝にはもってこいです。

 

インスタントの味噌汁も最近は減塩タイプのものも売っていますよね。だけど、どことなくおいしく感じないタマネギなので。。。ほとんど買った記憶がありません。非常用に買ったくらいですかね。。。。

 

減塩といえば・・・・減塩しょうゆって結構高いですよね。普通のしょうゆと比較すると100円くらい高いですよね~。

個人的にタマネギは、、、、塩分減らしているんだから、普通のしょうゆよりも安くてもいいのになあ・・・なんて思っちゃってますてへぺろ

 

今朝は結構冷え込んでいますね。

何とか雨は上がったみたいなので、今日も自転車で通勤します。

 

では、皆さんにとりまして楽しい水曜日となりますように(@^^)/~~~