おはようございます。今日は公休のタマネギです。

 

昨日は予定通りの定時に終業できたので、帰宅する前に床屋さんに行ってきました。

ちょうどお客さんがいれかわったところだったので、待ち時間なくすんなり散髪。

夕方だったから、洗髪しないで済ませちゃったら300円安くすんじゃった(#^^#)

 

さて、昨晩のWBC、すごい試合でしたよね。

どちらも国家の命運をかけていますから、必死ですよね。

そんな中、延長戦にもつれ込みながらも、タイブレークの末、日本がオランダに8対6で勝利、これで開幕4連勝です!!

抑えの牧田投手のアンダースローは、相手打者もそうとう手こずってる感じがしました。

 

終わってみれば0時近くにもなっていたんですね。試合開始時間が遅めなのも影響しているでしょうけど。。。。

 

次戦はキューバと対戦します。キューバもプライドをもって日本戦連敗は阻止しようと全力でぶつかってくると思います。難敵を撃破して決勝ラウンドに向かってほしいですね。

 

大相撲春場所も始まりました。

注目の新横綱稀勢の里、緊張しすぎず冷静な相撲で初白星、好発進ですね。

一方、第一人者の白鵬はまさか、まさかの黒星スタート。

荒れる春場所。。。。早くも実現しちゃいましたね。

この半年、白鵬の後半戦の集中力が欠けているように思いますが。。。今場所はどうでしょうかね~(^_-)-☆

 

日曜日は対戦の合間を縫って、笑点大喜利を見ています。

 

そのあとは「ちびまるこちゃん」→「サザエさん」のお約束コースで過ごしています。

 

話変わって。。。

韓国朴クネ元大統領、混乱の中自宅に戻りましたね。

意外と早く戻れたことに正直驚いています。

この先、彼女はどのような人生をおくるのでしょうか。。。信頼できる肉親がいるのでしょうか。。。。

 

今朝のメニューです

 

極めてシンプルに、ひきわり納豆、生卵、イチゴ、ミートボール、そのほかはんぺん汁とご飯です。

 

今晩は、ぶり大根の予定で、いま大根だけ先にぐつぐつ煮ています。

前回大根が堅かったので、時々様子を見ながら作ろうと思っています。

 

話違いますが。。。

タマネギは実母の介護をしていますが、その話をするとよく

 

大変ですね

 

と声を掛けられます。

 

正直、介護は楽なことではありませんが。。。。

我が家は持ち家なので家賃が掛かりません。

世の中には、タマネギなんかよりも数倍ご苦労されてるご家庭もいらっしゃいます。

ですから、少々の苦労などで嘆いているわけにはいかないんですよね。

 

そういうことから考えると、

ほかのご家庭に比べると、タマネギは幸せな環境と言えます。

 

自治体などの助成を、有効に活用しながら、母が安楽してすごせるように、親孝行しようと思っています。

 

 

話がまたかわりますが。。。

この時期になると春バージョンの新商品が出回りますよね。

タマネギの勤めているスーパーのチラシに新商品発売の欄がありました。

 

ヤマザキパンのコッペパンシリーズ。

ジャムマーガリン、つぶあん、チョコレートクリーム、ピーナッツ、はちみつマーガリンなどなどどれもおいしそうですよね。

 

そんな中新シリーズで「タケノコサラダ」が今日発売となるとのこと。

タケノコ…どうしてもご飯が似合うような気がするんですけど、パンにはさんでおいしいのかな?

食べた人の評判を聞いてからトライしてみようかな。。。と思っている慎重派のタマネギです。

 

では、今週も張り切って頑張りましょうね~(@^^)/~~~