おはようございます。

日曜日ですが、出勤のタマネギです。

 

今日から大相撲春場所が始まります。新横綱稀勢の里と第一人者の白鵬が期待大ですね。

荒れる春場所・・・と言われていますから、初日から目が離せませんね。

 

野球のWBCも今日から第二ステージ。

日本は難敵のオランダと対戦します。これからは、そう簡単に勝たせてもらえないので、バントや盗塁を絡めて、しぶとく泥臭く得点して勝ち上がってもらいたいですね。

 

今朝のメニューです。

 

 

昨日の残りのサラダ、同じく昨日の残りの八宝菜にキャベツやタマネギを加えて野菜炒め、ゆでたまご、ひきわり納豆、はちみつ梅干し、アサリの味噌汁、ごはんです。

 

あさりは昨夜のうちに塩水に浸して砂を吐き出させておきました。

それと、昨日買った油揚げと、間違えて買っちゃった木綿豆腐を使ってみました。

なんでもありの朝食になっちゃいました(^^♪

 

残り物もすてちゃうの、もったいないものね~てへぺろ

 

 

そして、今日は帰宅後に散髪に行く予定にしているので、煮物を作っておきました。

 

 

おでん用のがんもどきを入れたので、おでんみたいになっちゃったけど。。。そこは、ご愛敬ということで。。。ウインク

 

今日は7時出勤なので、そろそろ身支度します('◇')ゞ

 

皆さんにとりまして、楽しい日曜日となりますように~(^_-)-☆