こんばんは(#^^#)
 
今日は午前中に内科と眼科の定期検診を受けました。
特に変わった症状はないとのことで、今までの薬を処方されました。
 
ところで皆さんは視野検査を受けたことがありますか~
白い半球状の中で小さく光るものを、気づいたら手持ちのボタンを押して反応させるんですが、これが結構目が疲れるんですよね~(+_+)
まあ何とか無事で何よりでした。
その後主治医の診察を受けた際「逆さまつげが何本かあるので抜きましょう」と言って、ピンセットで4~5本抜きました。
日頃も急に目が痛くなったり、自転車乗ってて目がチクリとして涙目になっちゃうのも逆さまつげのせいだったんですね。
これって一つの体質で、くせ毛みたいなものだそうです。皆さん知ってました?????
 
話違いますが、今朝インターネットバンキングで銀行の口座残高を調べていると。。。数日前に利息がついていました。。。。なんと「1円」。。。。思わず笑っちゃいました(#^^#)
 
通院のあと買い物を終え、荷物が自宅に届いてからイオン薬局に行きました。ちょっとじかんがあったので3階の文房具売り場に。。。すると不思議な自動製販機がありました。
店員さんの目が光っていたので、写真は載せられませんが。。。ニヤリなんと印鑑の自販機。書体やデザインも選べて、オリジナルの印鑑です。1個500円からということで、結構お手頃です。
今はこんなものまであるんですね。。。。。昔流行った秋葉原の「おでん」の自販機を思い出しちゃいました。
 
また話変わりますが。。。今日の夕飯は炊き込みご飯とカレーうどんにしてみました。
 


 
釜飯の素に、ちくわ、油揚げ、とりささみ肉、しめじとめんつゆと砂糖とみりんと料理酒を加えて炊き込みました。最後にのりを無造作にのせて出来上がり。
 
かれーうどんは。。。昨日の残りのカレーと、今朝のはんぺん汁の残りにかつおだしとめんつゆと水を加え、最後に冷凍稲庭風うどんを入れて出来上がり。
 
あとは、、、市販のピリ辛はくさいを添えてみました。
 
 
明日は7時出勤なので、、、今日はこの辺で失礼いたします(-_-)zzz