おはようございます。

昨日は定時であがれるかな。。。と期待してたんですが。
帰り15分前に夕方の納品便が到着しました。
定番(定位置)の棚がスカスカ状態だったため、補充しているうちに1時間の残業になっちゃいました。疲れたな。。。。(+_+)

月曜日に訪問看護師さんが自宅に来た際、変わったコップを持ってきました。




樹脂製で軽く、自分で持つことができる”自助具”ということで、介護用ベッドの頭部をジャッキアップして40度くらいまで頭を起こすと水分が摂りやすく、ストッパーまでついているので、嚥下(のどごし)に問題のない利用者様にとっては優れものです。

いろんな利用者様の要望を取り入れて、試行錯誤されたことがうかがえますね。
母も安心して味噌汁を口にすることができて、とても喜んでました。


食事については。。。夕飯に関しては1時間の残業を見込んで、朝のうちにある程度準備した方が、帰宅してから慌てずに済みますからね。

今日は夕飯用としてクリームシチューを作りました。



この後、ルーと牛乳を加えて出来上がり~(^^♪
ここまでやってると、帰宅してからすぐに温めることができますからね。

また、各食事準備の際は、母の分は分けて作ります。
今朝は。。。




シャケのおかゆ(市販レトルト)、ワンタンスープ、炒り玉子(タマネギ作)です。
母が起きたら、チンします照れ


僕の分は。。。




キャベツ炒め、納豆、はちみつ梅干しを加えました。
なかなかおいしかったですよ~と、自画自賛てへぺろ


明日はお休みなので、僕のハンドルネームの由来を綴ります。と言っても、大した内容じゃないですけどねニヤリ

今日は、仕事の帰りにスーパー2階にあるダイソーで、必要な備品を買ってから帰るつもりです(*´▽`*)


では、今日も頑張って乗り切りましょうね~(^_-)-☆