こんばんは(^^♪

今日はお休みでしたが、訪問看護師さんに「枕を買ってくるように!!」と言われ、急きょ近所のスーパーで買いました。母の頭にフィットするといいんだけどね。。。一晩過ごして、様子を聞いてみます。

酸素吸入器のメンテナンスの方が13時ころ来訪されました。まだ使い始めなので問題はありませんでした。週1回フィルターを水洗いしてくださいとのことでした。
次回メンテナンスは4月17日(月)に決定しました。

今日の夕飯は長崎皿うどんと春巻きにしました。




あれもこれもと欲張っちゃったからかなり具沢山になっちゃいました。

ちなみに、ゆでたまご、シーフード、はくさい、にんじん、にら、ちくわ、カニカマ、しめじ、もやし。。。お陰様で冷蔵庫の中がすっきりしちゃいました。

リンガーハットで初めて食べた。。。というより、長崎ちゃんぽんが品切れでたまたま皿うどんを注文してからすっかりはまっちゃいました。

今は、、、、リンガーハットは美味しんだけど塩分が気になるので、自宅で作っています。
うどんとは言うけれど、ラーメンより細い麺・・最初見たときはベビーラーメンの親戚かと思っちゃいました(笑)
リンガーハットの餃子もおいしいです。
でもイオンのフードコートのリンガーハットの餃子をテイクアウトしたときはあまりおいしく感じませんでした。やっぱりそこで食べるのが一番おいしいですよね。


話が全く変わりますが。。。
僕は以前、物流倉庫関連の会社に勤めたことがあります。
その時も、いつも効率を意識して見直しをする習慣が身についてしまいました。

かっこよく言えば
「目で見る管理」とでもいうでしょうか。。。

要は、誰が見てもわかりやすい、品物探しのロスタイムを減らす。。。 ということです。
それがまわりまわって自分の作業もしやすくなるということですね。

今働いているスーパーでも、大きな冷蔵室に食品を管理しています。
牛乳などは賞味期限が細かく短いので、、、、先入れ先出しが基本なんですが、、、、大量在庫の場合は日付を確認しづらいケースに5段積みくらいにして保管します。
賞味期限が近い、重量物を迅速に見つけ出すのに苦労しちゃうので。。。。朝、品出ししながら、残りそうな大量の品については、できるだけ日付(段ボール切れ端利用)を表示しておいています。

ちょっとした工夫でみんなが楽になる・・・そんな職場にしていきたいですね。

では、明日も2時起きなので。。。今日はこの辺で~(@^^)/~~~


早いですが、、、おやすみなさ~い(-_-)zzz