おはようございます。

案の定、昨日は多忙なお仕事でした。
やっぱり残業になっちゃて。。。もう一歩のところで生卵ゲットならず。。。残念ショボーン

やむを得ず、帰りにOKに寄ってお買い物。夕飯も回鍋肉に変えました。

今日はお休みです。午前中もう1回~2回、近所のOKに行って、少々高めの生玉子など買い物してきます。

来訪者の予定もあるので、午後は自宅待機の予定です。

今朝のメニューです。




納豆・かき揚げ天・卵焼き・ほうれん草お浸し、はちみつ梅干し、はんぺんのお汁、ご飯です。

かき揚げは昨日の夕方、OKで買ったものを天つゆにて軽く火を通しました。
厚焼き玉子もOKで買ったものです。

ほうれん草のお浸しは昨晩の残り物。梅干しは塩分控えめのはちみつ梅干し。

はんぺんのお汁は母の好物です。鶏肉とかつおだしを使っています。


僕は料理でめんつゆをよく使います。味が安定しているし、いろんな和風料理につかえるから。。。。。僕にとっては魔法の調味料です。




麺つゆはいろんな種類、お値段がありますけど。。。。僕の料理には欠かせない”魔法の調味料”です。天つゆ、煮物、お浸し、などなど、、、かつおだしとペアでよく使ってます。
目安としては1本350円(税抜き)、これより安ければ買いに行きます。
特売されていないときは、OKで買ってますよ~(^^♪

皆さんのご家庭では、どんなめんつゆを使ってますか~(#^.^#)

今日も寒い朝ですが、皆さん、風邪ひかないように気を付けてくださいね~(^^♪


ではまたね~(@^^)/~~~