おはようございます。

先日、勤務先にバスで向かうためのK社の定期券を1か月分購入しました。

後日、会社に交通費申請書を提出することになり、職場のマネージャーに申請用紙を印刷してもらうようにお願いしました。

2~3日後の昨日、ようやく印刷してもらったんですが。。。。

申請書の注意書きに。。。。


「21日付け発行の定期券を必ず買うように」と記載されていました。さらにその定期券のコピーを添付するようになっています。ごまかしがきかないんですよね(+_+)

勤務先は給料が20日締め切りとなっているため、それに合わせて交通費も支給されるとのこと。

僕が定期券を買ったのが2月7日~3月6日有効の1カ月定期。。。あ~あ、やっちまった~ガーン

仕方がないので、、、、定期券を発行したK社のホームページから「払い戻しについて」を検索してみました。

すると、
1ヶ月定期代が9630円
定期券有効日からの経過日数(5日分)×2(往復)×220円+520円(手数料)=2720円

9630円-2720円=6910円


6910円払い戻される計算になります。

幸いK社の営業所は毎日20時までやっているので、早速今日の帰りがけに営業所に立ち寄って清算してきます。余計なエネルギー消耗をしちゃいます・・・ハハハ
滝汗
遅くなるついでに、もし間に合ったら夕方の玉子セールもゲットしちゃおうっとてへぺろ

早めに気づいてよかったです。費やした2720円は授業料と思って諦めます。

2月21日付けの定期券は7日前の14日に購入可能となるので、とりあえず今回は払い戻しを行って、改めて14日以降に定期券を購入するのがBESTのようです。

こんなおっちょこちょいのタマネギですが。。。今後ともよろしくお願いしますね~(^^♪


今日は建国記念の日の祝日ですが、出勤です。
時給が100円UPするから、、、、、ある意味ラッキーかも。。。ほっこり
今日は昨日と違って自転車で行きます。
やっぱりバスは時間が不安定で、昨日は10分遅れで停留所に着きました。まだ10分なら可愛いもんですよね~(^_-)-☆


では皆さんにとりまして素敵な週末となりますように~ウインク

追伸・・・おととい買い忘れていた「干しイモ」。昨日の帰りがけ、下車停留所近くのマイバスケットで100円で購入しました。母は大喜びでした(^_-)-☆