バスケットボール ミニ国体 関東予選2018を観戦 | バスケにハマッタ!

バスケにハマッタ!

子供がバスケをやっている影響もあって、バスケ観戦が趣味に、ミニバス、中バス、高校バスケ、大学女子バスケ、WJBL、日本代表、AKATSUKIFIVEなど、カテゴリーにとらわれず観戦、応援しています。そして備忘録として記事にしています。

昨日は、第73回国民体育大会 関東ブロック大会を観戦に、茨城県のひたちなか市総合運動公園総合体育館まで行ってきました。
 
さすがに遠かた💦😅
 

 
 
しかも埼玉県の試合は成年女子、成年女子ともに第1試合目で試合開始時間が9:30〜と早く会場に着いた時には前半戦がすでに終了していて。結局3Qの途中からの観戦に😅
 
試合の方は、成年女子は東京都に61-78で敗退😭
 
東京都の10番が上手いと思ったら、今年早稲田大から丸紅に入った萩尾千尋選手だった。
 
さらに東京都の5番は山村学園→白鷗大→ミツウロコ に行った埼玉県出身の上原もなみ選手がいました。😅
 
成年男子の方は、神奈川県に88-72で勝利❗️㊗️
 
少年女子の方は、神奈川県に60-62の接戦で見事に勝利❗️㊗️
 
この試合は、埼玉県は前半戦は13点差で負けていましたが、3Q怒涛の攻撃と厳しいディフェンスが功を制し同点に追いつき、最後は2点のリードで見事に勝利を掴みました。
 
抜きつ抜かれつの素晴らしいゲームでした。👏
 
 
 
 
 
 
今日は、用事があって観に行けませんが、埼玉県勢の頑張りに期待です。💪
 
しかしこのミニ国体、他県代表で埼玉県出身の選手が結構出ていました。😅
 
成年女子の栃木県代表には、山村学園→白鷗大に行った、佐坂選手、山崎選手。
東京都の成年女子代表には、山村学園→白鷗大→ミツウロコ に行った上原もなみ選手。
少年女子の東京都代表には、川口市立戸塚中→東京成徳大高の三好青花選手、所沢山口→明星学園の児玉結唯選手などなどetc
 
こういうメンバーを見ると、やっぱり埼玉県ってレベル高い😅
 
県外の流失が多いのかな❓
 
それにしても、少年女子の試合は見応えがあった🤭
 
遠くても観に行ってよかったです😊😍🔥
 
今年は、試合を観に行かないで後悔するより、観に行って後悔する方がいいのかな〜ってスタンスで観戦するようにしていこうと思っています。😊