バスケットボール女子日本代表国際強化試合2018 チャイニーズタイペイ戦を観戦 | バスケにハマッタ!

バスケにハマッタ!

子供がバスケをやっている影響もあって、バスケ観戦が趣味に、ミニバス、中バス、高校バスケ、大学女子バスケ、WJBL、日本代表、AKATSUKIFIVEなど、カテゴリーにとらわれず観戦、応援しています。そして備忘録として記事にしています。

先日6月8日にアリーナ立川立飛で開催された、バスケットボール女子日本代表国際強化試合2018 チャイニーズタイペイ戦を観戦してきました。

 

この日から、怒涛のスケジュール、8日は午前9時から眼科で検査を行ない、11時から高校バスケ東部地区インターハイ予選を1試合観戦し、

その足でアリーナ立川立飛に向いました。

 

高校バスケは、草加高校vs栗橋北彩で両チームとも互角の戦いで、最後まで競ったいいゲームでした。

 

そしていよいよ、「AKATSUKI FIVE」女子日本代表チームの強化試合、久々に観る、Wリーグの選手達、会場の入る前からワクワクドキドキ

 

 

 

ららぽーと立川立飛で展示されていたアジアカップ2017の優勝カップです。

 

バスケ女子日本代表・私設応援団さんがツイッタ―で「バスケ日本代表に応援メッセージを書こうと!」とツイートしていたので、お手伝いがてら応援メッセージを記入してきました。

 

 

試合の方は、さすが日本代表の試合という感じで、トラジションの早い展開でのバスケットボールで見応え充分、こんな試合を娘に生で見せたかったです、自分ひっとりで観るにはもったいない感じがしました^_^;

 

試合の結果は、女子日本代表(AKATSUKI FIVE)96-66 チャイニーズ・タイペイ で見事日本の勝利。

 

 

バスケットボール女子日本代表国際強化試合のMVPは、「AKATSUKI FIVE」女子日本代表チームで最高得点となる19点を挙げた馬瓜エブリン選手が受賞しました。

 

エブリン選手だけでなく、出場した選手全員がMVPのような活躍だったと思ういます。

 

でも自分の中のMVPは、東京羽田ヴィッキーズ所属の本橋菜子選手!

 

あの町田選手のスピードに引けを取らない位のスピードとパスワークは、素晴らしかったです。

 

ただこれが次の対戦相手のカナダでどのくらい通用するか?

 

カナダ相手に同じ様なパフォーマンスが出来れば代表入り間違いないでしょう!

 

この試合を観たら、残りの2試合も益々観たくなってきた^_^;

 

8月5日の新潟戦を観に行くか凄く迷い中です、8月7日の群馬大会を娘と行くなら新潟断念

 

娘のスケジュール次第かな?

 

ちなみにうちの娘が通っているクラブチームのコーチの教えごさんが、今回大活躍した本橋菜子選手だそうです。

 

もう少し頑張れ、うちの娘!