第8回関東大学女子バスケットボール新人戦 を観戦 | バスケにハマッタ!

バスケにハマッタ!

子供がバスケをやっている影響もあって、バスケ観戦が趣味に、ミニバス、中バス、高校バスケ、大学女子バスケ、WJBL、日本代表、AKATSUKIFIVEなど、カテゴリーにとらわれず観戦、応援しています。そして備忘録として記事にしています。

昨日の、6月2日は、くずし割烹花々さんで、「花々御膳」をいただいてから、共栄大学で行われている関女バスケットボール新人戦を観戦に行ってきました。

 

ちなみに花々御膳は、とっても美味しかったです。

 

これからは、春日部方面で時間さえ合えば、くずし割烹花々さんで食事をしてから行くパターン、もしくは観戦した帰りに行くパターンとして自分のルーティーンにしていこうかな~と思っています。

 

 

話はバスケットボール観戦に戻し、第三試合の明治大学vs文教大学、第4試合目の共栄大学vs東洋大学のゲームを観戦

 

文教大学、東洋大学の試合は初めてみる大学でした。

 

 

 

 

文教大学は、越谷ということもあり地元そのまんまで、共栄大学は埼玉県及び隣の市ということでなんとなく親近感をもつ2大学

 

また共栄大学のバスケスタイルが凄く好きです。

 

試合の方は、共栄大学が前半まで東洋大学にリードを許し、3Qの残り1秒でやっと逆転に成功。

 

その後、両チームともお互いに譲らず接戦でしたが、最後は共栄大学が10点差をつけ共栄大学53-43東洋大学で共栄大学の勝利

 

共栄大学は、身長が高い選手がいないため、インサイドの攻めが薄くアウトサイドからのオフェンスが多かったような気がします。

 

このロースコア―を見れば、共栄、東洋ともにディフェンスが良いチームだったと実感!

 

新人戦は、1、2年生のチームなのでセットプレーなど細かいところは気にしないで、ガンガン攻める試合が多く観れるのでやっぱり新人戦は違った意味で面白い!

 

9日からはシード校の登場ですが、何が起こるか分からない新人戦!とっても楽しみですが、自分は9、10日は川崎で行われる、高校の関東大会の方に行く予定なので、残念!

 

6月16、17日は今のところ、観戦に行く予定です。