Wリーグファイナル X-ENEOSサンフラワーズが優勝 | バスケにハマッタ!

バスケにハマッタ!

子供がバスケをやっている影響もあって、バスケ観戦が趣味に、ミニバス、中バス、高校バスケ、大学女子バスケ、WJBL、日本代表、AKATSUKIFIVEなど、カテゴリーにとらわれず観戦、応援しています。そして備忘録として記事にしています。

先日 国立代々木第二体育館 行われた、第18回Wリーグ

ファイナル第3戦で見事JX-ENEOSサンフラワーズが

全勝で優勝決めました。

 

 

 

全勝優勝は、Wリーグ史上初なんだそうです。

 

ほんとうにJXは強かった。優勝おめでとうございます!

 

しかしファイナルでは、トヨタの頑張りも凄かったです。

 

3戦の大神は4Qでは3ポイントを4本決め意地をみせ

森と馬のインサイドの攻撃と馬のゴール下の守りの頑張り。

 

そして新人(アーリーエントリー)の安間選手、プレー時間は

少ないですが、アシスト、スティールの地味にいいプレーを連発。

すごく楽しみな選手が現れました。

(今年、大学のリーグ戦を観に行って安間選手の上手さが

際立っていましたからね~)

 

 

トヨタ自動車は、新旧の選手がうまくかみ合って、非常に

来年が楽しみなチームです。

 

それと毎回思いますが、JXの選手たちは試合後、

疲れているのにもかかわらずファンサービスがすごい。

 

いやな顔をしないで、写真撮影やサインをしてくれました。

 

今回も娘も一緒だったので、娘をだしに使って、写真とオールジャパン

優勝記念Tシャツにサインをお願いしちゃいました。

 

それと今年でJX-ENEOSサンフラワーズを退団して、全日本の

ヘッドコーチに就任するトム ホーバスHCと握手とサインを

してもらいました。

(JX HCって書いてありました、このTシャツは着ないで

永久保存にしようと思っています)

 

ファンを大切にしてくれる姿勢に大感激です!ヾ(@^▽^@)ノ

 

また来年もきっとJXのファンクラブに娘と一緒に

入っていると思います。(;^_^A

 

 

Wリーグ、面白いです、来年も機会があればたくさん試合観戦に

行こうと思っています。

(やっぱり生で観るのが迫力があっていいかもです)