エアコンを購入 | バスケにハマッタ!

バスケにハマッタ!

子供がバスケをやっている影響もあって、バスケ観戦が趣味に、ミニバス、中バス、高校バスケ、大学女子バスケ、WJBL、日本代表、AKATSUKIFIVEなど、カテゴリーにとらわれず観戦、応援しています。そして備忘録として記事にしています。

先日の夜、長女がエアコンを子供部屋に入れてくれと訴えてきました。


今までは涼しいリビングで普通に宿題などしていて自分の部屋などほとんど使わなかったのになんでだはてなマーク


またちょうどリビングのエアコンが調子悪くて、次の日エアコンを見てもらう予定になっていていくら修理費がかかるんだかってところにエアコン買うのか(;^_^A


いまさら何でと長女に聞いてみると


「自分の部屋は暑くて仕方なく涼しいリビングで勉強してたけど、涼しければ自分の部屋でやる」

「それにリビングだと妹たちもいて、TVもあって勉強に集中できなくて、3時間で終わるものが実際倍の6時間以上かかって寝る時間も無いから買ってくれ」とのことでした。


明日あさママと相談して決めよう、だから今日はもう寝ればといって話を終えました。


娘の訴えを妻に相談し、じゃあ開店と同時に電気屋に行こうということで早々コジマ電気に行きエアコンを購入!


がま口財布の中身がひんやりと寒くなっていく~


娘も受験生という自覚と焦から、今回の訴えになったのかな~


わが娘、できれば県立に行ってねお願い(親の本音)


まあ自分の子だから、なるようにしかならないか(;^_^A