「面接」
今日も会社はサンサンと日が差してポカポカ。
ブラインドの隙間からは木漏れ日。
顔がしましまに焼けそうです。
プシンです。こんばんは。
本日、面接。
あ、ワタシ、無責任社員になったはずですが
なぜか採用担当のままなので、面接してます。
ウチの会社はしょぼい小さいので、こっそりとバイト募集してます。
そんなこっそり募集を目敏く見つけて来る人たちはワタシを含め
なんか変わってます。
まぁ、ワタシのような輩から
「ワタシ、腐女子なんでー」としれーっと言えるコまで
人に害を与えないタイプですが、色々います。
今日来たコ。2名。
23歳R子。無職。
強烈でした。
まず履歴書を出してもらい向かい合って座る。
なんか・・・・
顔おかしくない・・・?←笑えるって意味じゃありません。
脱水症状の金髪ロング、レギンスに毛玉が群がり、岩のようにラインストーンをこんもり
乗せた長い爪、お尻のような谷間を見せるレオタード並みにパッツパツのカットソー
は、まぁ、いいとして。←面接って事で言えば完全にアウトなんで。
顔が・・・・
なんか…こー・・・・
アイプチ(二重にするノリ)を塗り過ぎて、瞬きする度に白目だし・・・
アイラインというか…もはやデーモンメイクだし・・・
付けまつ毛わっさわさしてるけど、埃が雪のように・・・まつ毛に積もってますし・・・
眉毛全部剃って描き直してるのはわかるけど・・・元の眉毛・・・青いですし・・・
ただのキルティングバッグにシャネルマーク描いちゃった。
みたいな。。。
破れたフリフリワンピースを安全ピンで留めて狙ったオシャレですって主張してる人
みたいな。。。
金ないのに、勧められるまま似合わない高級服を買ってしまう人←ワタシですが。
みたいな。。。
なんか、顔が全体的に無理してるんですよ。
しかも、またさー
キャラもがヒドイ。
.
照れ隠しなんだかよくわかりませんが、なんせ
マシンガントークです。
喋りながら、付け爪を吹っ飛ばして
「あ、まじー?コレ高かったんですよ。1万ぐらい?
そんなにするわけね~~~ みたいな?」
「・・・・・・・・・・・・」 ←ワタシ。
1人で寒いボケ突っ込みしてました。
一応、面接なので、前職を聞いてみました。
履歴書によると2ヶ月で辞めてるお弁当屋さんです。
「なんかー。自分のペースが上手く掴めなくてぇー」
↑退社理由です。
「ほぉー。例えば?」←ワタシ。
「なんかー、人参を千切りにしてくれって言われたんですけどぉー
千切りし終わった後にぃー、皮剥いてないの思い出したんでぇー
千切りした人参の皮を一個ずつ剥いてたらぁ~もういいからって
言われてぇー・・・・・」
そりゃ言われるわっ
ってか、帰らされなかっただけ幸せと思え。
しかも、そんなトコ自分から辞めんじゃねーよっ
はいっ。次っ。
24歳K美。無職。
さっきのコがいろんな意味でサイアク強烈だった為、次のコは幽霊かと思う程
白くてうすーい印象のコでした。
それは構いませんが
履歴書までうすーい・・・・
ってか
住所・名前の欄以外白い。
職歴とか、学歴とか、趣味とか、特技とか、保有免許とか
何もないんかいっ
ウチは変なコが多いですが、このタイプは初めてです。
しかも希望欄に小さく
6h
と書いてあります。
なんも書いてないのに、労働時間は希望があるのね・・・
今無職なのに、希望があるのね・・・
スゴイね。エライね。短いねっ!
それでも、履歴書を見ながら本人をチラ見すると
普通です。
ちょっと緊張したような普通の反応です。
この履歴書が、いろいろ足りない事
全然わかってません。
仕方ないので
「あの・・・学歴は・・・?」
「あ、あの・・・私の場合は、中学から書いた方がいいんでしょうか?
それとも小学校から・・・?」
「中学から書いていいと思いますよ。」←ワタシ。
貴方の場合じゃなくてもね。
「あ・・そうなんですか・・・じゃ・・公立●●中学校入学で・・・えっと・・・」
あ、そうなの?ちょっと待って・・・私が
書くんかいっ!
ほんっっとにおかしい人が多いです。
ウチの募集記事、ワタシが原稿書いたんだけどなー。。。
なんかおかしかったかなー…。
ようこそ!奇人変人いらっしゃーい。
社会から爪弾きにされてるソコの君!
自分の世界に閉じこもりたいけど金だけ欲しいアナタ!
そんなアナタ達にピッタリの会社があるよー
さぁ集まれ!自分だけが正しい世界をみんなで作ろう!
応募はコチラまで!
