大一番へ | Ah ~ 2ND Life

Ah ~ 2ND Life

気楽にやってますよ

空港を後にして向かうは?


決戦の地





いざ!天王山!


なんでやねん😜


日頃から愛して止まない🥃


聖地巡礼したいと思いまして


大阪行くなら山崎蒸留所へ行きたいと以前から考えてました


その為に2ヶ月前からレース当日の朝一番に蒸留所見学をするための抽選を狙ってました




空港から大山崎駅へ移動して北へ進めば

ジャパンウイスキーの聖地が見えてきます





門をくぐって右へ進めば見学所へ着きます

人が多くて建物は撮れませんでした




受付を済ませれば見学証が貰えます


どれも美味しそう🤤

いえいえレアな貴重なウイスキー🥃が展示されてます
さすがにサントリーさん100年の重みを感じます


市場では見ることができないですね
55年なんて😳




中には有料試飲コーナーが有ります


安心して下さい
飲んでませんよ🤣

本当は飲みたいですがここは我慢

何しにここまで来たのか?


ここに来る人はめったに滅多に口にすることができない

貴重で希少なウイスキーを飲みに来てるのに

今回は諦めて次回にしますm(_ _)m

飲めませんがお土産は次いつ来れるかわかりませんので





こんなにいっぱい🤣


山崎蒸留所新旧が両方有りました

在庫が無くなると終売になりますので旧の方を今回は購入🥃


こちらも気になるので近いうちに再チャレンジしようと思います😆







名残惜しいですですが😭
本来の目的に向かいます🏊