Flowersを見てきました。 | 2nd blog

Flowersを見てきました。

2nd blog
何人もの方々から、
Flowersみましたか?」
といわれていました。

昨日の早朝、見てきました。
六本木に。1人で。
9:25の開演。
$2nd blog
会場は、そんなに大きなホールではなく、
それも朝早いので、混み合っていませんでした。
$2nd blog
大学・会社の先輩の
大貫卓也さんの企画・制作総指揮の映画です。

どうしても、映画館で見たかったから。
それもどんな感じで見ればいいのかと悩み
土曜日の早朝で、あまり人のいない中で見たかったんです。

大貫さんとは、実はお話したことがほとんどありません。
大学時代、わざわざ教室まで大貫さんの課題作品を見に行ったことも。
卒業制作の作品も今でも覚えています。
人民服を着た中国人が開脚してジャンプして作品。
だれよりもはやく「この人はすごい」と思った。
博報堂に入った大貫さんを知りました。
それから、自分も博報堂に入ろう・・・・と。

大貫さんが、資生堂に入りたかったという話を
噂で聞いたことがあります。
TUBAKIの仕事のときもそのことを思いました。
そして、今度はその映画。

娯楽としての映画。
それと、ビジネスとしての広告。
いろいろと考える映画でした。

先日、この映画のカメラマンの広川さんとも
この映画の話をしました。
スタッフには、何人かの友人たち。

とにかく、すごいことをする人です。