TED2010 | 2nd blog

TED2010

$2nd blog
今日からTED会議がロングビーチで開催されています。
2000年から4年間、参加させてもらいました。
カンファレンススタイルで、その時はモントレーで開催されていました。
リチャード・ワーマンが開催しているカンファレンスで
その後、クリス・アンダーソンに。

持ち時間20分で、一日に15人の
世界を代表する人のプレゼンテーションが。
$2nd blog
今年もすごそうです。
2000年の頃、参加者の26%が自家用飛行機で。

初めてクーグルアースを見たのも、
セグウエイに乗ったりしたのも。
Palm(会場でプレゼント)を初めて触ったのも。

とにかくこれからの、テクノロジー(T)と
エンターテイメント(E)と
デザイン(D)が満載のカンファレンスです。

すべてが英語で専門用語満載です。
かなりの英語力でないと理解不能。
それに4日間の金額が、かなりします。

今は日本語字幕付きの物を
WEBで見ることができます。
$2nd blog
わが社にある、リチャードワーマンのシンボルです。