電通のクロスメディアの本です。【クロスイッチ】 | 2nd blog

電通のクロスメディアの本です。【クロスイッチ】

true
広告業界の本の話です。
クロスメディアの話が打ち合わせでもよく出ます。
今日届いた本。『クロスイッチ』の話。
電通の本です。
WEBもあります。
メディアをマスメディアだけではなく
店頭もWebも映画もDVDもすべてをメディアと呼ぶあたりが
電通らしい。

それに対抗してか、博報堂は
エンゲージメント・リングです。
生活者の視点で考える博報堂らしさ。

電通がコンタクトポイントで
博報堂はタッチポイント。
これからも、考えは似ているのに
文化が違い、呼び方を変える
大手広告代理店。

たまに話す相手で
ごちゃごちゃになってしまいます。
むかし、一度チャレンジして挫折した、
広告の本を書いてみようかな?
そう思いました。